topimage

2011-11

 - --.--.-- --


最強のライブ!!  ザ・クロマニヨンズ オンステージ 大津 - 2011.11.27 Sun

行ってきました!

ザ・クロマニヨンズ オンステージ 大津

おばさんの一人参戦、勇気を振り絞って行きましたが、
前説のお兄さんの言う通り、
「四の五の言わず、老若男女、老いも若きも 男も女も
ロックンロールを楽しみましょう!!」

そうだ!! 楽しもう~!!

ホールという事もあってか、子ども連れの家族参戦、
アラフォー、アラフィフ、アラ還も
若い人達に入り混じっての最高のロックンロールショーでした。


ライブ前にせっかく滋賀の大津まで来たのだからと、ちょこっと観光。



  石山寺の紅葉

 11261.jpg


  琵琶湖畔

11262.jpg



セットリストは最強!!
参戦3回目にして涙ものでした。

一人参戦の心細さなど、始まってしまえば、ぶっ飛んで、
会場中が叫びまくりだったので、私も

「ヒロト~!!!」 10回以上
「マーシー!!!」 5回くらい (マーシーごめん)

叫びまくりの唄いまくりで、声は、がらがらになりました。
それと、ユニクロヒートテック参戦は失敗だった(笑)
もう、汗だらだらになって、
ライブ終わったら、私の眉毛は半分、消えていた。

MCも短くチョロっとあるだけで、一気に駆け抜けた90分。

ヒロト、あれだけ飛び跳ねて、唄いまくって、
それにあのハープのカッコ良さ!! もう鳥肌もの!!
いったいどんな肺活量してんだろう。

短いMCと言えば、

「僕は自分が楽しんでやっているので、
曲と曲の間にちょっとだけ、みなさんにサービスしますが、
自分が楽しみたいのです。
だからみんな僕らから、いっぱい奪っていってください」
みたいな事を言っていた。

もうニコニコ、本当に楽しそうで、こちらまでニコニコが伝染しちゃうよ。
マーシーのギターに合わせて(チキチキバンバンだったかな?)
面白いダンスしたのが、笑えた。
変てこな投げキッスも笑えた。  可愛い48歳児。

最前列の観客に下手から上手まで、ハイタッチしまくっていた。
ほんとにご機嫌だったね!(^^)
私の席は前から15列目、センター寄り通路側で
前がお父さんに連れられたお子ちゃまだったので、
遮るものなく良く見えたのです。


「ナンバーワン野郎!」
の盛り上がり半端なかった。

「歩くチブ」
楽しすぎた。

「コロッケ定食」
予想以上に良かった。
「だんだん良くなる~」の繰り返しに胸が熱くなった。

「雷雨決行」
この曲だけは直立不動で聴いた。マフラータオルで何度も
涙をぬぐった。

「エイトビート」で又、泣いた。

で、最後の 「タリホー」
クロマニヨンズ、ありがとう!の気持ちでいっぱいになって
踊りまくって、叫びまくって終った。

どの曲が一番だなんて言えない。
どの曲も最高で最強だったんだ!!

ああ、楽しかった~~~
終っても疲労感など無かった。

大津の駅まで余韻にひたりながら、
人生、捨てたもんじゃないな~ なんて幸福感に満たされて歩いた。


これで、今年の私のライブ参戦は終わり。
徳永さん4回  クロマニ 3回
本当に楽しかった。

来年もいっぱい行きたい。
だから明日から又頑張って働くんだ!

合言葉は 雷雨決行!! - 2011.11.20 Sun

ザ・クロマニヨンズの 10枚目のシングルが12/14に発売される。

       「雷雨決行」

ニューシングルリリースに先立って、ラジオで流された音源を早速アップして下さった方、感謝です!
毎日、聴いています。
初めて聴いた時、涙が出ました。


 「真夜中 何度も何回も 暗闇の中を手探りで
  ドアノブを求めつまづいた  とにかく出口が欲しかった
  合言葉は雷雨決行  嵐に船を出す
  引き返す訳にゃいかないぜ  夢が俺達を見張ってる」


ヒロトとマーシーの事を唄っているのか、震災に対する想いが込められているのか、
それは本人達にしか解らないけど、そのどちらでもあるような気がする。

    合言葉は雷雨決行  嵐に船を出す

マーシー 49歳 ヒロト 48歳

50前でこんな唄が歌えるなんて、
なんて、かっこいい奴等なんだ~!!

大サビがないので、ちょっと最後が肩すかしのような感じも否めないけど、
これこそ、ライブでおお化けするんだろうな。


日清カップヌードルのCM 「ヨーダ編」 がオンエアされ始めている。
CMソングは、もちろん ザ・クロマニヨンズの

    ナンバーワン野郎!

このCMのシリーズ、ちょっとマニアックですごくセンスがいい!
やるな~ 日清さん。

大阪・池田に 日清の 「インスタントラーメン発明記念館」 というのがあって、
予約すれば、チキンラーメンの手づくりが体験出来る。
行こうかしら。  なんて日清のファンになっちゃったじゃないの。(笑)


大津のオンステージが迫ってきた。
ツアーの発表がなかなか無かったので、このオンステージには
日本中から熱狂的なクロマニファンが集結するようだ。

私はクロマニライブ参戦3回目にして
初めてのひとり参戦。
それも同年代のファンが多い徳永さんのライブとは違う。
物凄く勇気がいる。
でもどうしても、どうしても行きたかった。

   合言葉は雷雨決行!!
 
    引き返すわけにゃ行かないぜ

        夢が俺達を見張ってる

楽しい二日間でした! - 2011.11.15 Tue

久々の場所を変えての二日連続出店でした。
年々体力の衰えを感じ、正直な所、少し億劫になっていたのですが、
楽しい時間を過ごしていると、免疫力もアップするのか、
充実感と爽快感いっぱいに帰宅しました。

今回の「帰りの一杯」は
出店者仲間との  梅田・三番街で「たこ焼き+ビール」でした。d(’v`*)b

「湊川公園アート市」
「枚方宿くらわんか五六市」
 
共、久々の出店でしたが、とってもステキな市に進化しているな~と思いました。
どちらの市もスタッフさんの熱意が感じられて、
優しさいっぱいの時間が流れていました。

お立ち寄り下さったお客様、お買い上げ下さったお客様、
ありがとうございました!!

次回は  京都市役所前広場にて初開催の
「ものづくりART TOWN」 に出店予定ですが、
お天気がかなり怪しそうです。
雨天の場合、私はテントを持参出来ませんのでお休みします。m(_ _)m


* 湊川公園アート市でお買い上げ下さったH様 *
ツイッターにコメントありがとうございます。
実は私はツイッターもフェースブックもやっていません。
娘のアカウントでコメントを拝見する事が出来ました。
記事をアップすると、自動的にアイコンが表示されてしまうんですよ^^;
お尋ねの件、前回の記事にコメントしております。
見ていただけると、うれしいです。(^^)

ザ・クロマニヨンズ 全国ツアー2012 発表!! - 2011.11.01 Tue

昨日の夜、公式HPに発表前からネット上でニューアルバムリリースの噂が飛び交い、
11月1日に日付が変わる12時にHPが更新され発表では!? とファンは期待していたようです。
私もドキドキしながら12時を過ぎてHPを見たところ、
本当に更新されていた~!!

ニューアルバム 「ACE ROCKER」 2012/1/18発売
全国ツアー「ザ・クロマニヨンズ TOUR エース・ロッカー2012」
       ライブスケジュール発表!!

もう、うれしくてうれしくて、テンションMAXになり、
今日は激しい寝不足でした。

さて、どこへ参戦しよう。。とスケジュールを見るんだけど、
箱ライブばかりが目に付く。

おばさんにオールスタンディングは無理と思いながらも、4月に参戦した大阪の堂島リバーフォーラムは、
2000人は入れる大きな箱だった。だから、後ろで余裕で観れた。
しかし、これはどうだろう。

大阪梅田・AKASO  700名収容  ←  仮死状態

神戸・WYNTERLAND   300名位? ←  多分、死亡

は~!!
歳とってるって、辛いわ~!! 悲しいわ~!!

と嘆きながら、さらにスクロールして辿っていくと、

京都・KBSホール  ←  ホールだ~  ありがとう!!
大阪・オリックス劇場 ← 。。。

オリックス劇場って何? 何処?
で、調べたら、旧大阪厚生年金会館をリノベーション、4月にオープンするホールらしい。
さっそくHPを見たら、3階席まである2400席のすっごくスタイリッシュなホール。

なんか、クロマニヨンズってイメージじゃないな。
原人はやっぱり洞窟みたいな箱が似合うよな。
でも死亡してまで洞窟には行きたくないので、ここは決まりでしょう。
仮死状態覚悟で、梅田AKASO は行っちゃおうかな。

こうやって思いを巡らしている時がすっごく幸せ。
先に楽しみがあるから頑張れる!
それは自分でも努力して作らないとね。


そして次の日曜日は、いよいよ徳永さんの城ホールです!!

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

