topimage

2012-09

 - --.--.-- --


新作&出店のお知らせ - 2012.09.30 Sun


以前、チェコビーズとスワロフスキーのネックレスをアップしましたが、
色違いのステキなチェコを見つけたので、
同じデザインで作ってみました。



半透明の薄いブルーグレーにブラウンが所々入っていますが、
ブラウンの入り方がひとつひとつ違います。

天然石と違って、ガラスビースではめずらしいです。
好き嫌いがあると思いますが、
アンティーク色が強くアートな感じ。



 P1030880.jpg


 P1030878.jpg



次回の出店は

   
 10/7(日)  ハーバーマーケット 


     神戸・ハーバーランド ガス燈通り   ブース 8番





 今回、雨天荒天の場合は、 

    キャナルガーデン会場で開催されます。

有難うございました! - 2012.09.23 Sun


約3ヶ月ぶりの

宝塚ガーデンマーケットでの出店でした。

お立ち寄り下さったお客様、
お買い上げ下さったお客様、 有難うございました!

朝方は寒いくらいだったので、カーディを引っ掛けて出掛けましたが、
ぐんぐん気温が上昇。 蒸し暑かったです~

こちらでも、久々に会えた出店仲間とのお喋り、楽しかったです。^^

緑に囲まれて、ゆったりと時間が流れる空間。
自宅からも近いので、貴重な出店場所です。
10月の4週目も出店予定です。

次回の出店は、

神戸・ハーバーランド ガス燈通り

   ハーバーマーケットです。



今日は昨日と一転、さわやかな秋の風を感じます。

職場の公園もようやく、地獄の夏から、癒しの秋に変わりつつあります。



 さぎ


アオサギが二羽、 藤棚のベンチに座る市民に近づいています。
何か、えさを貰えるのではと思っているみたい。

とても警戒心の強いサギがここまで人に近づいてくるのも、めずらしいです。
でもこちらから近づくと、とたんに逃げて飛んで行ってしまうので、
カメラの撮影も難しいです。

いつもこのサギ達に魚のえさをやりにくる市民がいて、
でもえさのあげ方も難しくて、えさから離れないと、決して近づいては来ません。

可愛いのが、そんなそっけないサギだけど、
この市民の顔はしっかり覚えているようで、姿を発見すると、
そろりそろりと近づいてくるのです。

「今日のお魚は何~?」
なんて思ってるのかな?
癒されます。

そして、こういう光景に出会える事も小さな幸せの一つなんだなって思えます。



  

有難うございました! - 2012.09.17 Mon

アート&てづくりバザール vol 10

無事に終了しました。

かなりの入場者数だったのではないでしょうか?
いつもなら隙間の時間を狙って、他の作家さんの作品をゲットしに行くのですが、
トイレも行けない状況(ひとり出店なので)

初日はなんと、リピーターのお客さんに店番を頼んでトイレに走り。。^^;
(Yさん、ほんとに有難う!!)

二日目は来てくれた友達に、又もやトイレ番を押し付け(〇〇子、有難う!)

閉場間際に、ダッシュして品物物色。

じっくり選ぶ時間もないので、直感で気に入った革小物をゲットしました。
いつも自分へのご褒美として、何か買って帰るのです。


今回も本当に沢山のお客様に手にとって頂き、お買い上げ頂けました。

有難うございました!!

又、久々の出店で再会出来た、たくさんの出店仲間。
お話出来て、楽しかったな~

同じような事をしているから、感性や考え方が似ているのか、
気の合う人が多いのです (^^)

次回のATCは、12月です。

又、沢山の新作を持って行けるように頑張ります!!




余談ですが。。

レイアウトのひとつに

あひる姫・魚つり猫、  そして
クロマニヨンズのマスコットキャラクター、
高橋ヨシオ君を持って行きました。  完全、ギャグです。

ヨシオに気づく人が何人居るかしらって、持って行ったのです。

ゼロでした!!(爆)


しかし、

「あの猿、怒ってる~(笑)」

「シュールな猿やな~」

とか、受けは良かったです。

ヨシオ、ご苦労様でした。^^



 yosio.jpg


出店のお知らせ - 2012.09.08 Sat


OSAKAアート&手づくりバザール vol 10


いよいよあと、1週間となりました。



  9/15(土)16(日)  10:00 ~ 17:00

    大阪・南港 ATCホール
     
    ブース そ - 8 (メイン会場の中央あたりです)




moderato としては3ヶ月ぶりの出店で、とても楽しみです。
出店が始まると、本来の自分の生活ペースに戻れるなあって思います。

だらだらと過ごしていると、身体がだるくて堪りません。
やはり先に何か目標がないと、人は心身共に弱っていきますね。

出店とライブ、好きな事があって良かった~
おばあさんになっても、続けます(^^)  (ライブもね!)





  ターコイズのブレスとピアス

  いびつな形が好きです。


09071.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

