topimage

2013-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラカン  ハッピーエンド2012-2013 @なんばHatch - 2013.03.31 Sun

去年の12月、「深夜高速」に胸をわしづかみにされ、
一気に嵌ったフラワーカンパニーズ。

そして、新譜の「ハッピーエンド」で何度も泣き、
アマゾンレビューでも書いてらっしゃった人がいたけど、
「抱きしめたくなるCD」だった!

でも私はダウンロード購入したので、抱きしめられないのだ~(笑)
本当に気に入ったアルバムはやっぱりCDで買うべきだと思った。


遡っていろいろ聴いたけど、本当に名曲だらけで、
こんな素晴らしいバンドが何故もっと評価されないのか不思議で仕方がない。

「ライブで聴いてみたい!!」と思ったら、ちょうどツアー中。
即効で、なんばHatchのチケをゲット。


クロマニヨンズでもいい加減、年齢的に浮いているのに、
さらに年齢層が低そうなライブ、ちょっと勇気いるなって思ったけど、
ライブが始まってしまえば、そんなくだらない不安や遠慮など吹き飛んでしまう。

私のブログを読んで下さっている方で、ライブに限らず、
「歳だから」と何かを諦めている人がいたら、
「自分が思うほど、他人は自分の事など関心ないのだ」って割り切るといいと思う。
そんな事で諦めていたら、短い人生、損する事になるもの。



ライブは本当に素晴らしかった!!!!!!
3時間近くのライブなのに、あっという間に終った感じ。

圭介君の声が、歌詞が、とにかく沁みた。
全身全霊の歌唱とパフォーマンスに何度涙腺を刺激された事か。
サウンドも素晴らしい!!

沁みる曲と乗れる曲とのバランスもいいし、
何より、しんみりさせた後の、
「お笑いバンドか!」かと思うほどの抱腹絶倒のMCの連続。

本当にいいバンド。 もう完全に魂持って行かれました。


今回初めてのフラカンという事もあり、2階席の指定を取ったのは正解だった。
2列目センター寄りだったし、それほど大きい箱でもないので、
遮るものも無く、よく見えた。

特筆すべきは、
「エンドロール」の時の照明。
バックからのライティングに浮かびあがる圭介君。
そしてあの詩の、胸が締め付けられるような世界観。
思わず座って、じっくり聴きたくなった。

もう何度も何度も聴いた曲なので泣かないかなとおもったけど、
じんわり涙が滲んできた。


「ハッピーエンド」以外から聴きたかった曲も、結構聴けて幸せだった。

「深夜高速」「吐きたくなるほど愛されたい」「はぐれ者讃歌」「切符」「ビューティフルドリーマー」
「心の氷」「脳内百景」「さよならbaby(ダブルアンコールの最後、大合唱には涙)」・・・


しばらく私の頭の中はフラカンでいっぱいになって、
そして、その度に幸せになるでしょう。

音楽は素晴らしい!!!
ありがとう、フラワーカンパニース!! 元気いっぱい貰えたよ。

又、会いに行く。  絶対行く。



スポンサーサイト

新作 - 2013.03.19 Tue

久々に新作のアップです。



1303201.jpg



1303202.jpg



春夏を意識した色合わせにしました。

ラリマー・アフリカンオパール・インプレッションストーン・マザーオブパール・水晶
(長さ 40センチ アジャスター 6センチ)



次回の出店は

3/23(土) 宝塚ガーデンマーケット 手づくり市です (雨天の場合はお休みします)






最近、
「にゃんこ大戦争」 と言うアプリに嵌ってしまって、困っています(笑)
出店モードに突入したと言うのに。

アプリに嵌ったのは初めて。 それくらい面白くて、可愛くて、癒されて、ムキになる(笑)

ユルキャラ、キモキャラのにゃんこ軍団が日本列島を戦い進む、にゃんこ育成ゲームです。
300万ダウンロードを達成したそうで、パズドラに並ぶ勢い。(パズドラは、おばさんには難しい)

1ヶ月以上遊んで、ようやく最終章の西表島へ。
しかし、ぶんぶん先生のあまりの強さに、さらにムキになり、戦い挑む日々は続くよ、何処までも。。

(意味不明ですみません)





mzl_sxvijnda_480x480-75.jpg


有難うございました! - 2013.03.10 Sun

京都・岡崎公園

平安楽市

無事終了です。

本当に沢山のお客様に手にとって頂き、お買い上げ頂けました!
有難うございました!!


昨日はポカポカの陽気で、
ヒートテックとフリースで出掛けた事を激しく後悔(笑)

今回のブース位置は平安神宮に近い側だったので、
赤い鳥居が常に視界に入って、本当にここの市は絶好のロケーションです。


2013030915350000.jpg



観光地なので、観光客のお客様が多く、
外人さんも多いです。

ピアスをお買い上げ下さったご夫婦に、
咄嗟に

 where are you from ?

が浮かばなくて、口をもぞもぞしたあげく、

「どちらから、来られましたか?」と普通に日本語で聞いたら(笑)

「アメリカ、テネシー州です。ご存知ですか?」
と、丁寧な美しい日本語でお答え下さいました。

「はい。多分。」

と適当に答えた日本人でした(爆)


お隣は燻製のチーズやチキンを売ってらっしゃる、超人気のブース。
私も買いました。   今夜食べるのが楽しみ(^^)


帰りは共同出展した友達と、遊びに来てくれた徳友さんと3人で、
お疲れ様会。

出展友達に

「今から私達は徳永さんの事を思い切り喋るので、どん引きすると思いますが、
お赦しください。」

と言ったら、

「はい、どうぞ。
私はひとりで勝手に飲んで食べています」と言ってくれた。(((o>∪<)b☆=3
ほんと、お付き合いありがとうね~

楽しすぎた一日でした~

来月も当選しますように!!


ヒロトとマーシーに遭遇!! - 2013.03.02 Sat


今週の火曜日に梅田のakasoまで、
クロマニヨンズのライブに行って来ました。  

  「イエティ対クロマニヨンツアー」

ライブの感想をアップしようと思ってたら、
徳永英明 市立伊丹高校突撃訪問のニュースに
頭の中がぶっ飛んで、徳永さんで容量がいっぱいになって、
ライブの細かい事、忘れちゃったわ(笑)


いつもどおりの疾走感全開の爽快なロックンロール!!

ああ、楽しかった~!!

又、思ったよ。

もし死に場所をいくつか選べるんなら、ここが、今が、
そのひとつでもいい!って。

ライブ終って、ドリンク取りに行って、
おばさんは梅田の街を、ビール飲みながら帰りましたとさ!(笑)


そう!

ロッカー確保のために早めにakasoに到着したら、
黒い?ワゴンが入って来て、
誰かが、「来た、来た、」って言ったから、
もしかしたら。。と思ったら、

スタッフみたいな男子の後に、

コビー、マーシー、ヒロトが降りてきた。

突然の事でポカーンとなってしまった。
近くに居たのは10人も居なかった。
物凄いラッキー!!

「ヒロト~!  マーシー~!」って、声掛けしたファンがいたけど、
遠慮がちな小さな声だったので、
物販で並んでいた人たちも気づかなかったのでは?

2人とも、にっこり笑って手を振ってくれたけど
くらくらするほどかっこよかったです。

コビーもスリムで、全身筋肉みたいにかっこよかった。

邦ロック界で神格化されているお2人を、白日の下(夕方だったけど)
拝めて、幸せでした。(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。