topimage

2013-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有難うございました! & 市高吹奏楽部 - 2013.04.28 Sun

宝塚ガーデンフィールズ手づくり市、無事終了しました。

晴天に恵まれ、ガーデンフィールズの初夏の緑を眺めながらの出店でした。
お立ち寄り下さったお客様、有難うございました!

この日もお客様、出店者さんたちと楽しいお喋りが出来て、
いい買い物も出来て、充実した一日でした。





次回は、一年で一番大好きなイベント、

  高槻ジャズストリート・アートの森 です。

今年で15回目を迎えたジャズスト。

今年も全国から約600名ものミュージシャンが集結するそうです。
演奏会場も野外・屋内で50以上。
高槻の街全体がジャズでスウィングする最高の二日間。
アマチュアから超大物ミュージシャンまで無料で観れるというのも又、すごい!

そして、その大物は高槻現代劇場大ホールで演奏するのですが、
たとえば今年だと、
日野皓正カルテット、中本マリ、宇崎竜童with 横田明紀男 …

その大物が出演する現代劇場大ホールに、去年に引き続き…


(ここからは、徳永ファンにしか関係のない話かも…  すみません。^^;)



        ↓


伊丹市立伊丹高校 吹奏楽部 

  ICHI☆ITA JAZZ ENSEMBLE

が出演します。 (5/4 12:00~)

これは、学生ジャズバンドにとって、最高に名誉な機会を与えられているわけです。
実は私の娘も市高の吹奏楽部に3年間所属したのですが、
娘が卒業した2年前から、急激にレベルアップした模様 (笑)


私は出店しているので、観にいく事が出来ませんが、
去年、初めて大ホールに出演したり、賞をとったりのニュースは
伊丹市の市報にも載ったくらい大きな出来事であったようです。



と言うわけで、話が脱線しましたが、

高槻ジャズスト、素晴らしいイベントです!!
ぜひ、お越しください。(^^)


  高槻ジャズストリートHP


   アートの森 






クリックすると大きくなります。

9668__x_13_poster0329.jpg





スポンサーサイト

有難うございました! - 2013.04.22 Mon

下鴨神社 糺の森で開催された

  森の手づくり市   無事終了しました。

天気予報が直前まで雨だったので諦めていたのですが、
冬のような寒さに震えはしましたが、なんとか出店する事が出来ました。

足元の悪いなか、寒さの中、お立ち寄り下さったお客様、
有難うございました!


今回、うれしい出会いがありました。

金閣寺のそばで、手づくり作品のセレクトショップを営んでいらっしゃるオーナーさんから、
委託のお話を頂き、有難く引き受けさせていただく事になりました。


 galerie terre (ギャラリー・テール) (オープンは不定期)


5/4・5・6 の連休のオープンから委託させていただきます。

金閣寺のすぐそばのお店のようで(市バス金閣寺道バス停 徒歩2分)
  
   地図

大好きな京都の、超有名な観光地のお店に私の作品を置いていただけるなんて、
本当に幸せです。

moderato のお客様、
京都観光の折には、よろしくお願いいたします(^^)

有難うございました! - 2013.04.14 Sun


4月の平安楽市も無事終了しました。

早朝、5時33分に緊急エリアメールで目覚めたとたんに激しい揺れで、びっくりしましたが、
18年前ほどの揺れではなかったし、短い揺れだったので、冷静でいられました。

ところが、運行を一時ストップしていた阪急、
再開してくれて助かったとは思ったのですが、
乗り換えの十三では、ホームに溢れんばかりの人・人・人で、
そんな中、大きいカートとロール式のテーブルを抱えた私は肩身が狭かったです(--)

なんとか電車に乗り込んだものの、ぎゅうぎゅうで押しつぶされそうでした。
クタクタになって京都に到着しましたが、
美しい岡崎の風景を観て、疲れも吹き飛びました。

本当にいいお天気で、観光客も多かったです。
お立ち寄り下さったお客様、有難うございました!!


「ブログ、読んでます」って、徳永ファンが訪問して下さったのにはびっくりしました。
楽しいお喋りできて、嬉しかったです(*^^*)
有難うございました!


二つ隣のブースの米粉を使ったパン屋さん、めちゃくちゃ美味しかった!
修学院に実店舗があるそうですが、名刺をもらうの忘れちゃった。

公園を出た所で露天販売されていた、おにぎり屋さんも本当に美味しくて、
次回も絶対、買おうって思った。

銀閣寺に実店舗があるそうです。

  青おにぎり

哲学の道沿いに銀閣寺、法然院と歩くのが大好きなので、
お店にも行こうと思います。

京都での出店はこういう楽しみがあるから大好きです。
来月も多分、出店します(当選すればですが)



次回は、

京都・下鴨神社   森のてづくり市

お友達のブースを半分お借りして出店します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。