topimage

2013-06

 - --.--.-- --


新作2点 - 2013.06.30 Sun

水晶のボタンカットが好きで最近、よく使います。
他の石と合わせる時、以前はリバーストーンを合わせる事が多かったのですが、
私の中での、天然石への原点回帰というか(笑)水晶に惹かれます。
表面にカットが入っていますので、キラキラしてとても美しいです。
透かしパーツでアクセントを付けました。



1306291.jpg



1306293.jpg






グレー色のシェルのトップにパリサイト・アフリカンオパールを合わせました。
大きな石を使っていないので、よりシンプルで、ナチュラルな雰囲気が出せたかなと思っています。


1306301.jpg




1306302.jpg






昨日は「音楽の日」で
徳永さんの新曲 「STATEMENT」    初生唄披露(?)


久々に、本当に久々に!! テレビで徳永節が聴けた!!
徳永節と言ってもファンしか解らないだろうけど、
アレなんです、アレですよ!(笑)

もうすぐ、新譜の発売。  迷ったけど限定盤Aにしました(ジャケに惹かれて)
秋からのツアーがほんとっ、楽しみです!  (^^)



フラワーカンパニーズ もういちどハッピーエンド@神戸VARIT ~ 母娘参戦記 - 2013.06.24 Mon

去年の12月8日から(日付まで覚えてる)一気に嵌ってしまって、
大・大・大・好きになったフラワーカンパニーズ!

二回目の参戦は、神戸 VARIT !
なかなか、いい感じのライブハウスでした。


1306241.jpg


1306242.jpg



キャパ350名くらいの小さな箱って、経験がなくて、
ずっと立っていられるのか、気分が悪くならないか、とかちょっと心配だったけど、
楽しすぎて疲れなんて全く感じなかった!

一緒に行くはずだった友達が急に行けなくなって、
母親の洗脳を受けてフラカンが好きになったらしい娘を誘ったら、行きたい!との事。
2年前のクロマニヨンズ以来の親子参戦してきました。


VARITは、ステージが低いとの事で、
私は背も低いし、圭介君もちっこいし(笑)、
一階フロアで年甲斐もなく頑張ったところで、メンバーのパフォーマンスが見えないのは絶対嫌だと思って、
中2階になっている柵前2列目あたりセンターを確保しました。

この位置、本当に良かった!!
中2階と言っても小さな空間、ステージなんて、すぐそこ!
初参戦のなんばハッチは比較的大きな箱なので、2階席でも良く見えたけど、
距離はそれなりにある。

今回、至近距離で観て、
圭介君の物凄い眼力に完全にやられてしまった。

え? 圭介って、あんな男前だった?
あんなにカッコよかった?
DVDでも、テレビでも小さいおじさんだよ?
嘘やん、かっこよすぎるやん!!!  ← 感動、萌え


彼は自分の事を、
「背中の哀愁を漂わせたら日本一」とか、
「近所の焼き芋屋のお兄ちゃん」とか、
ロックンローラーのオーラのひとかけらもない事をネタに笑っているけど(笑)
(私もぱっと見、いけてない四人組みだと思ってたし・笑)

MCで、神戸に昼過ぎに入って、昼ごはんにcoco壱、探したけど見つけられなくて、
牛丼食べたとか言ってるのを聞いたら、
ミュージシャンのオーラ、全くないし、
すき屋のカウンターでサラリーマンと馴染んでただろうなって思ったり(笑)

でも今回、圭介君のメヂカラが凄すぎて、
パフォーマンス、凄すぎて、
唄なんて、もう最高て言葉が物足りなく思えるほどで、

ソングライティングの天才 鈴木圭介!
ボーカルの天才 鈴木圭介!

もうハートが絶賛の嵐でした。

ロッキング・オンの兵庫氏だったかな?違うかな?
野外フェスで観た圭介が「三割増し、男前に見えた」って書いてたけど(笑)
昨日の圭介は、私には五割増し男前に見えたよ!!
ステージ降りたら、知らないけど(爆)

圭介の事ばかり書いちゃったけど、
圭介を支えるバンドサウンドも本当に素晴らしい!!

ああ、そうだ。
猿とかゴリラとか散々言われてる、リーダーのグレート前川も男前なのにびっくりでした。
新曲の「アンテな」もキレキレでかっこよかったよ~!!


前日の京都では「深夜高速」をやらなかったとの事だったので、
神戸では多分やってくれるだろう、
生フラカン初めての娘に、生深夜高速を聴いて欲しかった。(やってくれました。^^)

ライブが終ってから、
「フラカン、どうやった?」って聴いたら、
「すごく良かった、何度も泣いた」って言ってた。
マフラータオルで拭いていたのは、汗ではなく涙だったんだ。

フラカン、気に入ってくれて、なんか凄く嬉しかったから、
ねだられるままにグッズ、買ってやったわ(笑)

P1040083.jpg



ライブの帰りにイタリアンレストランで食事。
最高のライブの後の最高に美味いビール。
幸せだった~

大学3回生になる娘。12月からは就活が始まる。
就職で、結婚で、いつかは家を出て行く。
うんと遠く離れるかもしれない。
こうやって、2人でライブ行って、食事してなんて、
あと何回出来るのかなと思うと、ちょっとしんみりしてしまった。

だから、くだらない事で喧嘩なんてやめようっと。
でも、アンコール待ちの時、スマホいじるのは止めてね(笑)


9月からが忙しい(^^) ~ 出店とかライブとか - 2013.06.13 Thu

今日は本当に暑かったです。
公園勤務ですので、かなりこたえました。
梅雨はいったい何処へいったのでしょうか。

毎年、梅雨明けから9月始めくらいまで、
仕事柄、私の魂は死んでいるのです(笑)
でも作品作りは一生懸命します。
秋から年末まで中身の濃い、「生きてて良かった~」の日々が待っています。



9/28・29 に開催される
  
  OSAKAアート&てづくりバザール

今日、当選ハガキが届きました。

12月・3月と2回連続で落選して、いろいろと考えてしまって、
ATCを中心に考えてスケジュールを組んでいたけれど、
手作り市中心に戻ろうかなって思っていました。
でも、やはり雨風の心配のない屋内イベントは魅力だし、
年々レベルアップする作家さん達の作品やレイアウトは、凄く刺激になり勉強にもなる。

抽選倍率を考えて、レギュラーブースを諦め、プチブースで申し込みしました。
1週間ほど前、
「イベント始まって以来の応募総数になり、調整のため当落の通知が遅れます」との
メールが来て、
これはプチブースでも無理かもと思いましたが、
なんとか幸運にも当選通知を頂く事が出来ました。

俄然、元気が出て来ました。
5月に参加して、とても楽しかった「ルーマーズマガサン」の2回目も11月に開催が決定しました。

スケジュール帳に2013年後半の予定がどんどん埋まっていきます。


そして、そして、


ライブ~~~!!!

「moderato」のカテゴリーに書くのもどうかと思いますが、
大ざっぱな性格なんです。 ごめんなさい。


徳永さん
SSシートは外れたけど、S席は確保。 9月神戸・10月大阪・12月大阪

クロマニヨンズ追加公演
10月大阪フェス。

フラカン
ああ~ あと10日で神戸やわ~(≧▽≦)
フラカンはチケット、3500円と安いので、チャンスがあれば何回でも行きたい。

出店とライブの間に、プチ旅もしたいし、
あっという間に今年も過ぎていくんでしょうね。



フラカンの 「この胸の中だけ」という曲の中に、語りの部分があって、
おっさんになったボーカル圭介に、少年時代の圭介君が語りかけるというシチュエーション。


「僕の夢は叶えられてる?」
「コメディアンになりたいって夢だっけ?まあ、似たようなことしてるよ」
「そっか。じゃあ、幸せなんだね。」
「どうだろ?幸せなのかな?そもそも幸せっていったいなんだろうねぇ?」
「夢中になれるもの持ってるってことだろ? そんな事もわからなくなっちゃったの?」
「そっかぁ。じゃあ、僕は幸せだ。」
「しっかりしてくれよ、いい年こいて。今年で39だろ?
背中曲がってるぜ、おっさん! さあ、そろそろ僕は行かなくちゃ。」
「もう行くのかい?また会えるかな?」
「君が会いたいと思えばいつだって会えるさ。僕は君の心の中に住んでるんだから」



幸せとは、「夢中になれるものを持ってるってこと」

私は幸せです(^^)
いくつになっても「夢中になれるものをもっている」人生でありたいな。






  フラワーカンパニーズ 「この胸の中だけ」  ドラマ仕立ての笑って泣けるMV






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

