topimage

2013-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有難うございました!  & 新作 - 2013.10.29 Tue

10/26(土) 宝塚ガーデンフィールズ手づくり市
無事終了しました。

小雨が降って寒かったり、思い切り晴れて暑いくらいだったり、
気まぐれな天候でしたが、
moderatoに足を止めて下さったお客様、有難うございました!

この日もとても楽しかったです。
お隣のブースが、丹波篠山から来られてて、新米と黒豆を販売なさってました。
帰ったら、ビール、ビールと思って、買って帰り、
すぐに湯がいて食べました。
すっごく美味しかった~~   幸せでした(^^)

宝塚ガーデンフィールズは残念ながら、次回11月9日で終了します。
跡地には、歌劇団の寮が出来るとか、ショッピングセンターが出来るとか、
いろいろな情報がありますが、まだ詳しくは解りません。

私の初出店の場所であり、7年間の様々な出会い、思い出があります。
大好きな場所だったので、終わってしまうのは本当に寂しいです。
最終回、どうぞ天候に恵まれますように!
有難うを言いに行きたいです。





次回、出店は、


 TAKARAZUKA ルーマーズマガサン Vol.2  

    11/3(日)10:00 ~ 16:00
    JR中山寺駅前 エビスガーデン&ハウス 2F


今年の春に第1回目に出店させて頂いて、とても楽しく心に残る1dayショップでしたので、
今回の2回目を心待ちにしていました。 心なごむステキな空間です。
沢山のご来場をお待ちしております。






  新作
    
     スモーキークオーツ・シェル(ブラウンが混じった雰囲気のあるシェルです)・水晶
     (長さ約60センチ・ぶら下がり部分7センチ)


    
1401267.jpg


CIMG0208.jpg




スポンサーサイト

フラワーカンパニーズ 「上京20才まえ」 @梅田AKASO - 2013.10.24 Thu

鈴木圭介さん、

6月の神戸VARITで、あなたに完全にやられたと思いましたが、
今回、本当に至近距離で、あなたを観て、
鈴木圭介は、本当に凄い! 凄すぎるボーカリストだと思いました。

ツアー初日の緊張感を吹き飛ばす、あなたの魂を震わすボーカル!サウンド!パフォーマンス!
本当に素晴らしかった!!!

ところがMCになると、途端に普通のおっさんになるのが、思い切り笑える。
この落差がたまりませんわ(笑)

去年の12月にファンになった新参なので、(でもライブ3回行ったぞ)
今回、知らなかった初期の曲も聴けて嬉しかった。
フラカンは本当に捨て曲がない。

平日でありながら、ソルドアウト。
ファンになってすぐに、ライブに行きたいと思って、
フラカンだったら、当日券もあるって聞いてたけど(あまり売れてないバンドと言うくくり・笑)
私がフラカンにのめり込むのと同時進行のように、
メディア露出が増えてきて、、

「まほろ駅前番外地」のオープニング
「宇宙兄弟」のエンディング
スッキリにも2回も出演して、
「ベネッセ中学講座」のCMソング  etc

時代がフラカンにやっと追いついたのかな。
こんな素晴らしいバンド、聴かなきゃ人生損してると本気で思う。

アンコールが終わった時点で、「深夜高速」をやらなかったので、
今日はセトリに入ってないのかなって思ったら、
ダブルアンコールで、唄ってくれた。

圭介  この唄はね、10年唄ってるけど、まだまだ飽きてません。
    これからも唄い続けます。


もっともっと、フラカンを世間に知って貰うためには、
「深夜高速」は必要不可欠。

そして、「生きててよかったと思える夜を探し続けている人たち」のために、
ずっと唄い続けて欲しい。





大宮エリーさんの「アーティスト」で、
フラカン密着レポが放映されると知って、
関東の人、うらやましいな(関西は放映なし)と思っていたら、
さっそくYouTubeにアップされていて感激!!
(アップ主さん、有難うございます!)

ライブの翌日に観たから、よけいに泣けた。
彼等の苦労の歴史と、
「続ける事が、ひとつの光」と言う生き方、4人の人柄が、
沢山の人に感動を与えたと思う。

12月、京都・磔磔。  また会いに行きます。
















ザ・クロマニヨンズ ツアー「イエティ対クロマニヨン」@大阪フェス - 2013.10.22 Tue

2月梅田AKASO以来のクロマニヨンズ。

最高でした!!!!!
クロマニヨンズは、もはや神!!!!!

ぴっかぴっかの大阪フェス。
赤絨毯の階段が全く似合わないクロマニヨンズでしたが(去年のオリックス劇場もそうだった)。


きらびやかなホールの壁際に、怪獣映画のようなポスター。

2013102118320000.jpg


2013102120530000.jpg





ヒロト  フェスティバルホールは新しくなったそうです。(ニコニコ)
     でも、どうでもいいです。(ニコニコ) ←  いかにもヒロト
     どんな所でやっても、クロマニヨンズのロックンロールは変わらないのです。(ニコニコ)



客電が落ち、前説のお兄さんが煽り、メンバー登場!
一瞬で観客、興奮MAX!!

自分がどれだけの声量で声を張り上げ、
ヒロトーと叫んでも、唄っても、
自分の声が、ほとんど聞き取れないくらいの、怒涛のように押し寄せるバンドとオーディエンスの熱量。
それは最後まで失速することもなく、完全燃焼の圧倒的ライブでした。

今回は、いつものライブ友と、娘との3人参戦。
座席は、21列目 センターブロック通路側。

ライブ用耳栓を忘れた事を思い出したんだけど、この席だったら大丈夫だろうって思ってたら、
やっぱりクロマニヨンズは、あなどれない。

ステージの左右に足場のような物が組まれていて、そこにアンプが、いったい何個積まれていたんだろう。
外傷性難聴になったら、回復力の遅いおばさんは大変なのだ!
時々、タオルで耳を塞ぎながら聴く(笑)


この日の一番の感動は、
アンコールで念願叶って、「夢の島バラード」が聴けたこと。
エイトビートと並ぶくらい大好きな、超名曲。

クロマニが解散するまでに(いつかはするでしょう・涙)、
どうしても生で聴きたかった。
マーシーの聞き覚えのあるイントロが始まって、
ヒロトが、
「東京都~ 江東区~」と唄いだした途端、
隣にいた娘と手を取り合って喜んだ。 そして泣いた。


今夜 夢の島  ムード悪くなし
スケジュールなし ただここにあり
ビリビリビリ 嘘でなし ビリ
ビリビリビリビリ ゴミであり ビリ



ビリだって、いいんだよ。  ゴミだっていいんだよ。
クロマニヨンズは、そう唄ってる。
「毎秒が伝説」

そして、ラストは、
ナンバーワン野郎! で、打ち上げ花火のごとく、
ドカーン、ドカーンで、終了。
体中の血液が入れ替わったような爽快感を味わえた。(いつもの事だけどね(^^))



私たちの少し前の席に、杖をついた、ご高齢のご婦人が一人で来てらした。
私も時々、弱気になって、あと何年クロマニライブ行けるかなって思う時がある。
でも決心しました。
私だって、杖ついて行くぜ~~~、ロケンロー~~~  (笑)



明日は、梅田AKASOで、フラカンワンマン。
今週は最強のロックンロール週間だ。  幸せ!

有難うございました! - 2013.10.14 Mon


京都・岡崎公園で開催された  平安楽市  
無事出店終了です。


三連休の初日、お天気にも恵まれ、たくさんのお客様で賑わっていました。
moderato にも沢山お立ち寄り頂けました。 有難うございました!

京都での出店の楽しみは、京都ならではの美味しいものを買って(この日は、ちりめん山椒)
美味しいものを食べて帰ることです。

下鴨も岡崎公園も、エビスビールと美味しいおつまみで、ご機嫌でした~ (^^)
さようなら~、売上金~ (笑)

次回の京都は、12月の予定です。



 次回出店は、

  宝塚ガーデンフィールズ手づくり市 です。

有難うございました! - 2013.10.07 Mon


京都・下鴨神社 糺の森で開催された
  森の手づくり市  無事終了しました。

直前まで雨の予報だったので、半分諦めていましたが、
予報は大きく外れ、晴天の、夏のような暑さの一日でした。

それでも深い樹木に覆われた糺の森は、過ごしやすかったです。
お立ち寄りくださった沢山のお客様、有難うございました!



出店を続けていて幸せに思うことは、
手づくり、手仕事が好きな、作り手の作家と、
手づくりを愛して下さるお客様が、
同じ空間で、同じ時間を過ごす、あの穏やかな空気感です。

偶然の出会い、会話、笑顔、
日常から少し離れた所にある、限られた時間の最高の贅沢。
霊験あらたかな糺の森で、又与えられた事に感謝です。

セドナに行かれたお話、とても面白かったです。
私もいつか行ってみたいな。。(^^)



次回は、久々の

 平安楽市   です。

    京都・岡崎公園  10:00 ~ 16:00
                ブース 137





時々、ブースの裏手に流れる小川に行って、手を浸して遊んでいました。

201310071.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。