topimage

2014-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラカン 「4人で100才」 @京都・磔磔 - 2014.04.29 Tue


フラカン結成25周年のお誕生日である、4月23日、
京都の磔磔でのライブ参戦してきました。

新参ファンですが、ファンの皆さんと一緒にお祝い出来て本当に楽しかった!




2014042318150000.jpg


2014042318160000.jpg


                ↑

              笑った



磔磔40周年記念とのダブル記念ライブ、凄い盛り上がりでした。
結成記念日とあって、4人がこの日の為に新調したというスーツ姿で現れたのには笑いましたが、
いや、かっこよかったです。

このスーツの上着を圭介君が、

エモ全開になったのか、観客に投げる → 演奏終わる → 圭介「俺の上着、何処?何処? 返して」
演奏始まる → エモくなる → 上着を観客に投げる → 圭介「俺の上着、何処?何処?返して」
 
これを3回、繰り返したのには爆笑。

(「エモい」の意味を最近、娘に教えてもらったので、早速使ってみたおばさんです)



まだまだ続くと思っていた娘の就活が、思いがけず内定を頂き終了。
磔磔の店内を時々、眺めては、
自分も過ごした京都での学生時代、
そして娘もあと1年で、この京都を去る。
感謝と切なさがこみあげてきて、
ラスト、

「元気ですか」

お元気ですか、お元気ですか、未来の俺、未来の君は
ほがらかですか、すこやかですか、未来の風、未来の日々は~

涙が出ました。
ありがとう、フラカン。
いつだって最高です!!



次回、フラカンは、
6月・神戸。





  
スポンサーサイト

有難うございました! - 2014.04.27 Sun

湊川公園手しごと市
無事終了!
moderatoにお立ち寄り下さったお客様、有難うございました!!


真夏のような暑さになり、テントを持たない私は
「こんなん、倒れる」と焦りましたが、
たまたま、お隣のブースの方が、
この日、久々に出会えた私の出店者仲間の知り合いと解り、
テントの中に入れてもらえて、ラッキーでした。

この方、「吉本か!!」と思うほど、めちゃくちゃ面白い方で、
後から来た、この方のお友達も、さらに輪をかけて面白い方で、
もう、笑いすぎて疲れました(笑)
あんなに笑い続けたのは久しぶりです(笑)
ほんま、吉本入りはったら?
お寿司の差し入れまで、一緒にいただけて、
なんだか、行楽のような出店でした。
有難うございます。 楽しかった~~~(^^)



次回は、


毎年、一番の楽しみにしている最高のイベント!


    5/3・4  高槻ジャズストリート ★ アートの森 
 
                         城跡公園  ブース 18番


もう、何年目の出店になるのかな…
こんなに長く出店出来るとは思ってもいませんでした。

高槻の街がジャズ一色になる二日間。
道行く人が皆、笑顔になれる二日間です!!


* 5/4 高槻現代劇場 大ホール・昼の部
  私の母校である 伊丹市立伊丹高校吹奏楽部 が今年も出演します! *

有難うございました! - 2014.04.21 Mon

TAKARAZUKA ルーマーズマガサン vol.3

無事終了しました。

心配していたお天気も持ち、開始早々から沢山のお客様で賑わっていました。
あっという間の6時間だった気がします。
お越し下さったお客様、有難うございました!

小さなワンデイショップですが、「継続は力なり」
少しずつ認知されて、又次のステップに繋がっていけばステキだなと思います。
次回、12月初旬の開催も決定しています。
楽しみにお待ちいただければと思います。(^^)




最近、メンタル下降気味で、
大好きな出店でさえ面倒に思う事もありました。
私はウツになるのか?
このまま行けば、、この私でもウツになるのかと思っていましたが、
(不安神経症になったことはあります。その時、医者から
「あなたのような人はウツにはならない。」と言われました。何で? 
「あなたのような人」って、どんな人?・笑 )

昨日の出店ですっかり立ち直りました。
なんて単純な(笑)
きっとこの繰り返しで人生を終えるのでしょう (^^)



次回は、


神戸・湊川公園にて開催の

  湊川公園 手しごと市 です。

有難うございました! - 2014.04.14 Mon

4月の平安楽市も無事終了!

moderatoにお立ち寄り下さったお客様、有難うございました!
お天気も良かったので、岡崎公園は観光客で溢れかえっていました。
ソメイヨシノは、ほぼ散っていましたが、公園の真ん中のしだれ桜が、とてもきれいでした。

今回は一人で出店したのですが、
斜め前くらいに、京漬物・全品100円のブースがあって、
串に刺した胡瓜のぬか漬けを食べ歩いているお客さんが多くて、
それ見てたら、私も食べたくなって、
でも、ぬか漬けを食べながらアクセサリーを売るわけにもいかず、
持って帰れるように包んでもらった訳ですが…

出店が終わって、地下鉄の駅に向かって歩いていたら、
ローソンが店の前に小さなテーブルセットを4組くらい置いていて…
そのテーブルでひとり、
キリン本搾りと、胡瓜のぬか漬けと、から揚げ君を食べて帰りました。
最高に幸せでした ~~~~~ (笑)



さて、次回は


TAKARAZUKA ルーマーズマガサン

       4/20(日) 10:00 ~ 16:00
       JR中山寺駅前 エビスガーデン&ハウス



山小屋のようなステキな空間で開催されるワンデイショップも3回目になりました。
手仕事が大好きな作家と、手作り品を愛してくださるお客様。
優しい時間がゆったりと流れます。
ご来場をお待ちしております。

フラカン結成25周年「4人で100才」@心斎橋・ビッグキャット ~ おばさん、モッシュに巻き込まれる - 2014.04.09 Wed

4か月ぶりのフラカン。

今回、整理番号が二桁だった事もあり、
「ビッグキャット、キャパ800。この番号やったら3列目くらいに行けるね。」
クロマニヨンズだったら、おばさんは死ぬけど、
フラカンはモッシュって言っても、たいしたことないよな~と
娘とダッシュして、3列目あたり、センターを確保。

結果…  甘かった。
もう、前には行かない。
年齢にふさわしいエリアと言うものがあるのだ、やっぱり(笑)


このツアー、結成25周年という事もあり、
フラカン初期のパンクな曲もやる。
その時にダ・ダ・ダ~~ と押しが来る。
クロマニと違って女子率が高いので、押しの強さはしれているかもしれないけど、
おばさんは、腰に来たぞ~~
ジャンプなんてしたくなかったけど、つられてやっちゃったし(笑)

でも、あんなに至近距離でメンバーが観れた経験が出来て良かった。
グレートが絶えず、観客やメンバーを見ながら気配りしているのが解って、
さすがリーダー!って思ったし、
改めて4人の仲の良さが伝わってきて、すごく心がほっこりした。

初めてライブで聴く「東京ヌードポエム」には震えた。
行く毎にますますフラカンが好きになる。

次回のフラカンは、バンド結成記念日の4/23 京都・磔磔。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。