topimage

2014-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルフルズ 「ええねん」 - 2014.05.28 Wed

先日のNHK「SONGS」のウルフルズが、すごく良かった。

スタジオライブ、最高だった!
特に一曲目の 「ええねん」
ものすごく前向きになれる、超ポジティヴな唄なのに、
涙が込み上げてきた。

全ての事を 「それでええねん」「それでええねん」と肯定する。
どこまでも肯定する。
もう肯定の美学と言うか、肯定の神と言うか(笑)、
ごちゃごちゃ考えんで、ええねん!と元気貰えました(^^)

クロマニヨンズで年老いてから(笑)ロックに目覚め、
ロックのライブの楽しさにのめり込んでおりますが、
その楽しさのひとつが、
バンドとオーディエンスの「コール&レスポンス」にあると思う。
あの一体感を一度味わうと、もう中毒になって、
何度もライブに足を運びたくなる。

クロマニヨンズやフラカンのライブに行っていると言うと、
よく「若いね~」 ← その歳なのに
って、言われるけど、その歳だから(笑)元気貰いたいのです。
だって、身体は日に日に弱っていくんだし、せめてハートだけでも若く前向きでありたい。

ああ、ウルフルズのライブ行きたいな~
でも、徳永さん、クロマニヨンズ、フラカン、もうこれ以上無理 …
… 無理か? 無理かな~    考えよう。




 MVも凄くいい! 歌詞カードに泣かされる。





スポンサーサイト

有難うございました! - 2014.05.05 Mon

今年の
高槻ジャズストリート*アートの森 も無事終了。
今日は雨が降っていますので、お天気に恵まれ、二日間出店出来た事に感謝です。


今年は恵まれた天候もあるのか、例年以上にリピーターのお客様が多く来てくださって、
本当に感激でした!
又初めて、moderatoにお立ち寄り下さったお客様、お買い上げ下さったお客様、
有難うございました!
気に入っていただければ嬉しいです。 又、来年お会いできますように (^^)


私は電車を乗り継いでいく手荷物出店ですので、テーブルも小さく、
沢山の作品を並べることが出来ないのが残念です。
こんな小さなテーブルに足を止めて下さっていることが、作家として本当に幸せです。
今回の出店で改めて、老眼がすすんでも、体力が低下しても、お釣りの暗算が怪しくなっても(笑)
続けられる限り続けて行きたい!と思いました。

そして毎回頭の下がる、高槻ジャズストリート・ボランティアの皆さんの働き!
演奏家もアートの森の作家も、感謝を忘れずに参加していきたいと思います。



   2014050410070000.jpg




二日間、お客さんや友達、出店者さんと喋りまくり、
終了後、駅前の炉端焼き店で、遊びに来てくれた友達と2時間喋りまくり、
家に帰ったら、喉がガラガラ・ヒリヒリになっていました・笑

最高の二日間でした!!
来年の開催を今から楽しみにしています。(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。