topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


フラカン  ハッピーエンド2012-2013 @なんばHatch - 2013.03.31 Sun

去年の12月、「深夜高速」に胸をわしづかみにされ、
一気に嵌ったフラワーカンパニーズ。

そして、新譜の「ハッピーエンド」で何度も泣き、
アマゾンレビューでも書いてらっしゃった人がいたけど、
「抱きしめたくなるCD」だった!

でも私はダウンロード購入したので、抱きしめられないのだ~(笑)
本当に気に入ったアルバムはやっぱりCDで買うべきだと思った。


遡っていろいろ聴いたけど、本当に名曲だらけで、
こんな素晴らしいバンドが何故もっと評価されないのか不思議で仕方がない。

「ライブで聴いてみたい!!」と思ったら、ちょうどツアー中。
即効で、なんばHatchのチケをゲット。


クロマニヨンズでもいい加減、年齢的に浮いているのに、
さらに年齢層が低そうなライブ、ちょっと勇気いるなって思ったけど、
ライブが始まってしまえば、そんなくだらない不安や遠慮など吹き飛んでしまう。

私のブログを読んで下さっている方で、ライブに限らず、
「歳だから」と何かを諦めている人がいたら、
「自分が思うほど、他人は自分の事など関心ないのだ」って割り切るといいと思う。
そんな事で諦めていたら、短い人生、損する事になるもの。



ライブは本当に素晴らしかった!!!!!!
3時間近くのライブなのに、あっという間に終った感じ。

圭介君の声が、歌詞が、とにかく沁みた。
全身全霊の歌唱とパフォーマンスに何度涙腺を刺激された事か。
サウンドも素晴らしい!!

沁みる曲と乗れる曲とのバランスもいいし、
何より、しんみりさせた後の、
「お笑いバンドか!」かと思うほどの抱腹絶倒のMCの連続。

本当にいいバンド。 もう完全に魂持って行かれました。


今回初めてのフラカンという事もあり、2階席の指定を取ったのは正解だった。
2列目センター寄りだったし、それほど大きい箱でもないので、
遮るものも無く、よく見えた。

特筆すべきは、
「エンドロール」の時の照明。
バックからのライティングに浮かびあがる圭介君。
そしてあの詩の、胸が締め付けられるような世界観。
思わず座って、じっくり聴きたくなった。

もう何度も何度も聴いた曲なので泣かないかなとおもったけど、
じんわり涙が滲んできた。


「ハッピーエンド」以外から聴きたかった曲も、結構聴けて幸せだった。

「深夜高速」「吐きたくなるほど愛されたい」「はぐれ者讃歌」「切符」「ビューティフルドリーマー」
「心の氷」「脳内百景」「さよならbaby(ダブルアンコールの最後、大合唱には涙)」・・・


しばらく私の頭の中はフラカンでいっぱいになって、
そして、その度に幸せになるでしょう。

音楽は素晴らしい!!!
ありがとう、フラワーカンパニース!! 元気いっぱい貰えたよ。

又、会いに行く。  絶対行く。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日はお疲れ様~ 良いライブだったね。
楽しかった♪
6月の追加公演はちょっと私は無理っぽいけど、またぜひ行きましょう!(^^)!

ことちゃんへ

まだまだ余韻が消えません。
ほんとに素晴らしかった!!!

6月、申し込み済ませたよ。
3時間、立ちっぱなしがちょっと不安やけど(笑)

あ~なんか思い出すとまた行きたくなってきた(笑)
でも次はガマンです(~_~;)
それにしても、両足キチッと揃えて 歌う時の圭介かわいかったわ(笑)

ティッシュ

ステージで鼻をかむって、どこかで読んで知ったけど、
あれだけティッシュ使って、鼻をかむのって、
圭介、慢性の花粉症?

コアなファンに聴きたい(爆)


管理者にだけ表示を許可する

有難うございました! «  | BLOG TOP |  » 新作

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

