topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


フラワーカンパニーズ  スッキリ!に生出演 - 2013.05.29 Wed

フラワーカンパニーズ、フラカンが地上波の、それも朝の人気情報番組に生出演するとの告知に
ファンになって、まだ半年ほどの超にわかファンの私でさえ驚いた!

「なんで、フラカンが?」と言う声がネット上でも多数交わされていた(笑)

K-rock = 苦労人ロックバンド特集だったそうで(笑)
第1回の怒髪天に続いてのフラカンの登場。

録画を観終わって、
ライブバンドである彼らが、あのスタジオで演奏するのにはかなり違和感があったけれど、
「深夜高速」と言う楽曲が持つ力は、やはり半端なくて、
朝から暑苦しいと思った人も居ただろうけど(笑)、解る人には解る、
届く人には届いたに違いないと思った。
実際、物凄い反響だったようで、アマゾンのCD売り上げも跳ね上がったとか。


彼らの友人の斉藤和義がコメント出演していて、

「ロックバンドっていうのは、こういう事をいうんだよと言うお手本みたいな感じだと思うし、
売れてないみたいなくくりにされがちだけど、
俺からしたらミリオンヒット間違いない曲が何十曲とあるので、
みんなもっといい音楽を聴きやがれと思いますね。」


って言ってた。  かっこいい!斉藤君。 


私自身もフラカンに出会って半年弱で、
アルバムCD1枚、アルバムダウンロード1枚。
友達がコピーしてくれたアルバムが2枚。
ライブは来月の神戸を含めて2回。
お金があれば、もっとアルバムを集めたかった。

こんなに一気に嵌ったのは3年前のクロマニヨンズ以来。
それほどに私には魅力のあるバンド!

スッキリに出演した昨日の夜、偶然にも購入したDVDが届いた。

ドキュメンタリー映画 「終わらないツアー」

中学の同級生だった彼らは、バンド結成以来20年以上、メンバーチェンジなし。
一度も休むことなく、
メジャー契約を切られても、ハイエースに機材を積み込み、交代で運転をして、
日本全国のライブハウスを回り、年間100本以上ものライブをこなしてきた。

ネットの記事で知ったこの歴史を実際、映像で見ると
リアルな生き様が垣間見られたようで、胸が熱くなった。
こういう生き方もありだな。。
泣かせるな、かっこいいなって。


メディア露出が増えても、フラカンはフラカンのままである事を古くからのファンは
望んでいるんでしょうね。
新参の私もです。

名曲「心の氷」の歌詞に。。


寂しさって何だろうね 逃げられるもんじゃないね
どこにいても 何をしても
汚れたっていいんじゃねえの? 笑われていいんじゃねえの?
生きてるんだろ? 生きてくんだろ?

子供の頃 食べ残した夢のかけら 今も食べてる
年取って歯がなくなって 食べられなくなるまで



年取って、歯がなくなっても
入れ歯でいいじゃない(笑)  夢のかけら食べ続けて下さい。
おじいさんになっても、ずっとずっと、ロックンロールは流れていくんでしょう?







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

圭介、緊張してたね(笑)
23日楽しみだぁ~!(^^)!

ことちゃんへ

> 圭介、緊張してたね(笑)
> 23日楽しみだぁ~!(^^)!

最初、マイクのコード、引っかかりかけてて、
ヒヤヒヤした。 母親の心境やった(笑)

ほんと、神戸が楽しみすぎる~~


管理者にだけ表示を許可する

9月からが忙しい(^^) ~ 出店とかライブとか «  | BLOG TOP |  » 有難うございました!

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

