topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


フラワーカンパニーズ もういちどハッピーエンド@神戸VARIT ~ 母娘参戦記 - 2013.06.24 Mon

去年の12月8日から(日付まで覚えてる)一気に嵌ってしまって、
大・大・大・好きになったフラワーカンパニーズ!

二回目の参戦は、神戸 VARIT !
なかなか、いい感じのライブハウスでした。


1306241.jpg


1306242.jpg



キャパ350名くらいの小さな箱って、経験がなくて、
ずっと立っていられるのか、気分が悪くならないか、とかちょっと心配だったけど、
楽しすぎて疲れなんて全く感じなかった!

一緒に行くはずだった友達が急に行けなくなって、
母親の洗脳を受けてフラカンが好きになったらしい娘を誘ったら、行きたい!との事。
2年前のクロマニヨンズ以来の親子参戦してきました。


VARITは、ステージが低いとの事で、
私は背も低いし、圭介君もちっこいし(笑)、
一階フロアで年甲斐もなく頑張ったところで、メンバーのパフォーマンスが見えないのは絶対嫌だと思って、
中2階になっている柵前2列目あたりセンターを確保しました。

この位置、本当に良かった!!
中2階と言っても小さな空間、ステージなんて、すぐそこ!
初参戦のなんばハッチは比較的大きな箱なので、2階席でも良く見えたけど、
距離はそれなりにある。

今回、至近距離で観て、
圭介君の物凄い眼力に完全にやられてしまった。

え? 圭介って、あんな男前だった?
あんなにカッコよかった?
DVDでも、テレビでも小さいおじさんだよ?
嘘やん、かっこよすぎるやん!!!  ← 感動、萌え


彼は自分の事を、
「背中の哀愁を漂わせたら日本一」とか、
「近所の焼き芋屋のお兄ちゃん」とか、
ロックンローラーのオーラのひとかけらもない事をネタに笑っているけど(笑)
(私もぱっと見、いけてない四人組みだと思ってたし・笑)

MCで、神戸に昼過ぎに入って、昼ごはんにcoco壱、探したけど見つけられなくて、
牛丼食べたとか言ってるのを聞いたら、
ミュージシャンのオーラ、全くないし、
すき屋のカウンターでサラリーマンと馴染んでただろうなって思ったり(笑)

でも今回、圭介君のメヂカラが凄すぎて、
パフォーマンス、凄すぎて、
唄なんて、もう最高て言葉が物足りなく思えるほどで、

ソングライティングの天才 鈴木圭介!
ボーカルの天才 鈴木圭介!

もうハートが絶賛の嵐でした。

ロッキング・オンの兵庫氏だったかな?違うかな?
野外フェスで観た圭介が「三割増し、男前に見えた」って書いてたけど(笑)
昨日の圭介は、私には五割増し男前に見えたよ!!
ステージ降りたら、知らないけど(爆)

圭介の事ばかり書いちゃったけど、
圭介を支えるバンドサウンドも本当に素晴らしい!!

ああ、そうだ。
猿とかゴリラとか散々言われてる、リーダーのグレート前川も男前なのにびっくりでした。
新曲の「アンテな」もキレキレでかっこよかったよ~!!


前日の京都では「深夜高速」をやらなかったとの事だったので、
神戸では多分やってくれるだろう、
生フラカン初めての娘に、生深夜高速を聴いて欲しかった。(やってくれました。^^)

ライブが終ってから、
「フラカン、どうやった?」って聴いたら、
「すごく良かった、何度も泣いた」って言ってた。
マフラータオルで拭いていたのは、汗ではなく涙だったんだ。

フラカン、気に入ってくれて、なんか凄く嬉しかったから、
ねだられるままにグッズ、買ってやったわ(笑)

P1040083.jpg



ライブの帰りにイタリアンレストランで食事。
最高のライブの後の最高に美味いビール。
幸せだった~

大学3回生になる娘。12月からは就活が始まる。
就職で、結婚で、いつかは家を出て行く。
うんと遠く離れるかもしれない。
こうやって、2人でライブ行って、食事してなんて、
あと何回出来るのかなと思うと、ちょっとしんみりしてしまった。

だから、くだらない事で喧嘩なんてやめようっと。
でも、アンコール待ちの時、スマホいじるのは止めてね(笑)


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした。
あ~行きたかったな~~_~;
でも娘さんと二人で行けて良かったね^_^
やっぱフラカン小さい箱が似合うかも?爆

ことちゃんへ

小さい箱なのに、なんばハッチの時より観客の盛り上がりが凄かった気がする。
圭介、ほんま5割増しで男前に見えたんよ~
ダンスが、「おもちゃが動いてるみたい」って、グレートに冷やかされてたけど(笑)

エンドロールで、又泣いたわ。。
10月akaso、ほんと楽しみ!!


管理者にだけ表示を許可する

新作2点 «  | BLOG TOP |  » 9月からが忙しい(^^) ~ 出店とかライブとか

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

