topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ザ・クロマニヨンズ ツアー「イエティ対クロマニヨン」@大阪フェス - 2013.10.22 Tue

2月梅田AKASO以来のクロマニヨンズ。

最高でした!!!!!
クロマニヨンズは、もはや神!!!!!

ぴっかぴっかの大阪フェス。
赤絨毯の階段が全く似合わないクロマニヨンズでしたが(去年のオリックス劇場もそうだった)。


きらびやかなホールの壁際に、怪獣映画のようなポスター。

2013102118320000.jpg


2013102120530000.jpg





ヒロト  フェスティバルホールは新しくなったそうです。(ニコニコ)
     でも、どうでもいいです。(ニコニコ) ←  いかにもヒロト
     どんな所でやっても、クロマニヨンズのロックンロールは変わらないのです。(ニコニコ)



客電が落ち、前説のお兄さんが煽り、メンバー登場!
一瞬で観客、興奮MAX!!

自分がどれだけの声量で声を張り上げ、
ヒロトーと叫んでも、唄っても、
自分の声が、ほとんど聞き取れないくらいの、怒涛のように押し寄せるバンドとオーディエンスの熱量。
それは最後まで失速することもなく、完全燃焼の圧倒的ライブでした。

今回は、いつものライブ友と、娘との3人参戦。
座席は、21列目 センターブロック通路側。

ライブ用耳栓を忘れた事を思い出したんだけど、この席だったら大丈夫だろうって思ってたら、
やっぱりクロマニヨンズは、あなどれない。

ステージの左右に足場のような物が組まれていて、そこにアンプが、いったい何個積まれていたんだろう。
外傷性難聴になったら、回復力の遅いおばさんは大変なのだ!
時々、タオルで耳を塞ぎながら聴く(笑)


この日の一番の感動は、
アンコールで念願叶って、「夢の島バラード」が聴けたこと。
エイトビートと並ぶくらい大好きな、超名曲。

クロマニが解散するまでに(いつかはするでしょう・涙)、
どうしても生で聴きたかった。
マーシーの聞き覚えのあるイントロが始まって、
ヒロトが、
「東京都~ 江東区~」と唄いだした途端、
隣にいた娘と手を取り合って喜んだ。 そして泣いた。


今夜 夢の島  ムード悪くなし
スケジュールなし ただここにあり
ビリビリビリ 嘘でなし ビリ
ビリビリビリビリ ゴミであり ビリ



ビリだって、いいんだよ。  ゴミだっていいんだよ。
クロマニヨンズは、そう唄ってる。
「毎秒が伝説」

そして、ラストは、
ナンバーワン野郎! で、打ち上げ花火のごとく、
ドカーン、ドカーンで、終了。
体中の血液が入れ替わったような爽快感を味わえた。(いつもの事だけどね(^^))



私たちの少し前の席に、杖をついた、ご高齢のご婦人が一人で来てらした。
私も時々、弱気になって、あと何年クロマニライブ行けるかなって思う時がある。
でも決心しました。
私だって、杖ついて行くぜ~~~、ロケンロー~~~  (笑)



明日は、梅田AKASOで、フラカンワンマン。
今週は最強のロックンロール週間だ。  幸せ!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうだ、がんばろうぜぃ~~~(*^^)v

ことちゃんへ

> そうだ、がんばろうぜぃ~~~(*^^)v

昨日のフラカンも素晴らしかった!!
あんなステキな幸せな時間を諦めたくないよね!


管理者にだけ表示を許可する

フラワーカンパニーズ 「上京20才まえ」 @梅田AKASO «  | BLOG TOP |  » 有難うございました!

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

