topimage

2017-04

 - --.--.-- --


CAFE &雑貨「ルクリア」さん訪問 & 新作 - 2014.02.11 Tue

去年の9月のアート&てづくりバザールでの出会いがきっかけで、
moderatoの作品を買い取り販売をしてくださっている、
神戸・垂水の
「CAFE&雑貨 ルクリア」さんへランチに行きました。

神戸の垂水は、私も30年近く前に5年間住んでおり、
思い出も愛着もある街です。

過去を振り返り、懐かしむつもりで行きましたが、
駅前の様変わりにびっくり!
知らない街に来たような感じでした・笑
そらあ、そうだわ。。
30年って、その時生まれた赤ちゃんがもう5年もすれば、ミドルエイジの仲間入りだもの。
阪神大震災もあったし、こうやって時は流れていくんだ… しみじみ…
でも吹く風に浜の香りがして、自然は変わらないな。嘘をつかないな。優しいな。

垂水に住んでいた時は、
JRで毎日、元町まで仕事に出かけていました。
JRは須磨からしばらく海岸沿いを走るので、毎日毎日、海を眺めての通勤だった。
今思えば、なんて贅沢な日々だったのだろう。
心が弱った時は、須磨で途中下車して、浜に下りて、
ずっとずっと海を眺めていたな~  しみじみ。


と、これでは個人的感傷記事になるので、ルクリアさんをご紹介。


垂水駅東口からバスで5分ほどで到着。
コープこうべの真向い



   2014021013220001.jpg


   2014021013220000.jpg


1階が雑貨ショップで2階がCAFEです。
内装・インテリアがシンプル・ナチュラルで本当にステキ!
窓が広く取られていて眺めも良く、癒されます。


   2014021013250000.jpg


お店のHPからブログが見れますが、ランチの紹介があって、
うわ~  美味しそう、  これは休みをとって絶対行こうと思ったのです。

この日のランチは私の大好きなカレーランチ。


   2014021013340000.jpg


ルクリアさんのランチの魅力は徹底した食材選びです。
体にいいもの、優しいものを追及されています。
カレーに使われている野菜は沖縄から取り寄せられたもので、
サラダにもデザートのゼリーにもこだわりの材料が使われています。

カレーのルーはスタッフさんがスリランカまで3回足を運び、自分の舌で味わい研究されたものだそうです。
グリーンカレーって、とにかく辛いというイメージがあったけど、
ほどほどの辛さで油分もカットされているので、これだけのボリュームがあっても
胃がもたれず、ミドルエイジには優しいカレー・笑
チキンも皮を取ってよく煮込まれているので、
これまたミドルエイジの歯に優しい・笑

これで、850円って。。  もっと取ってもリピーターがつくと思うけどな~
コーヒーをつけて頂きましたが、器にもこだわりが。


   2014021015130000.jpg

沖縄の作家さんの作品だそうです。


食事しながら、スタッフさん達といろいろお喋り出来て本当に楽しかったです。
出会いって不思議。
思いがけずの偶然の重なりで、人と人とは繋がっていくのですね。
大事にしたいです。

ルクリアさん、有難うございました。
又、お伺いしますね!





       < 新作 > 



ラップブレスが流行っています。(手首に巻きつけていくブレス)
革紐を使ったデザインが多いですが、天然石で作ってみました。
ネックレスとしてもご使用いただけます。



14012112.jpg


1402111.jpg


左より、 赤めのう・ハウライト・シェル
他にも、オニキス(黒)・オリーブジェイド(オリーブ)・カーネリアン(オレンジ)
で、作っています。









関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新作 «  | BLOG TOP |  » 新作

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

