topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


フラカン 「4人で100才」 @京都・磔磔 - 2014.04.29 Tue


フラカン結成25周年のお誕生日である、4月23日、
京都の磔磔でのライブ参戦してきました。

新参ファンですが、ファンの皆さんと一緒にお祝い出来て本当に楽しかった!




2014042318150000.jpg


2014042318160000.jpg


                ↑

              笑った



磔磔40周年記念とのダブル記念ライブ、凄い盛り上がりでした。
結成記念日とあって、4人がこの日の為に新調したというスーツ姿で現れたのには笑いましたが、
いや、かっこよかったです。

このスーツの上着を圭介君が、

エモ全開になったのか、観客に投げる → 演奏終わる → 圭介「俺の上着、何処?何処? 返して」
演奏始まる → エモくなる → 上着を観客に投げる → 圭介「俺の上着、何処?何処?返して」
 
これを3回、繰り返したのには爆笑。

(「エモい」の意味を最近、娘に教えてもらったので、早速使ってみたおばさんです)



まだまだ続くと思っていた娘の就活が、思いがけず内定を頂き終了。
磔磔の店内を時々、眺めては、
自分も過ごした京都での学生時代、
そして娘もあと1年で、この京都を去る。
感謝と切なさがこみあげてきて、
ラスト、

「元気ですか」

お元気ですか、お元気ですか、未来の俺、未来の君は
ほがらかですか、すこやかですか、未来の風、未来の日々は~

涙が出ました。
ありがとう、フラカン。
いつだって最高です!!



次回、フラカンは、
6月・神戸。





  
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しかったね~
めっちゃ久しぶりの磔磔 あの雰囲気変わってなくて やっぱりいいわ~
フラカン みんな 変わらず全開!
9時ぎりぎりまでやってくれたしね(*^^)v

 ところで エモるってどういう意味?(^_^;)

ことちゃんへ

お疲れ様でした!

笑って、泣いて、笑って、泣いて、
ほんと、フラカン、最高!!


「エモい」
エモーショナルの略
感情的なロックとか…
でももっと身近に
「お母さんがカラオケで中島みゆきの誕生を唄って、エモくなって泣いた」
なんて使い方もするそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさんへ

コメント有難うございます。
メールしました! (^_^)



管理者にだけ表示を許可する

有難うございました! «  | BLOG TOP |  » 有難うございました!

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

