topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウルフルズ 「ええねん」 - 2014.05.28 Wed

先日のNHK「SONGS」のウルフルズが、すごく良かった。

スタジオライブ、最高だった!
特に一曲目の 「ええねん」
ものすごく前向きになれる、超ポジティヴな唄なのに、
涙が込み上げてきた。

全ての事を 「それでええねん」「それでええねん」と肯定する。
どこまでも肯定する。
もう肯定の美学と言うか、肯定の神と言うか(笑)、
ごちゃごちゃ考えんで、ええねん!と元気貰えました(^^)

クロマニヨンズで年老いてから(笑)ロックに目覚め、
ロックのライブの楽しさにのめり込んでおりますが、
その楽しさのひとつが、
バンドとオーディエンスの「コール&レスポンス」にあると思う。
あの一体感を一度味わうと、もう中毒になって、
何度もライブに足を運びたくなる。

クロマニヨンズやフラカンのライブに行っていると言うと、
よく「若いね~」 ← その歳なのに
って、言われるけど、その歳だから(笑)元気貰いたいのです。
だって、身体は日に日に弱っていくんだし、せめてハートだけでも若く前向きでありたい。

ああ、ウルフルズのライブ行きたいな~
でも、徳永さん、クロマニヨンズ、フラカン、もうこれ以上無理 …
… 無理か? 無理かな~    考えよう。




 MVも凄くいい! 歌詞カードに泣かされる。





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウルフルズねたに反応(笑)

ええねん は依然ジョンB(ベース)が脱退して、戻ってきたときに トータスが書いた曲(^.^)
だからからか、今回も復活一発目の両国の」ライブでも1曲目にやってたよ~(^_^;)
ウルフルズのライブ、一番近いのは 8・30の万博公園のヤッサ!だけど、くそ暑い~(行くけど。。)

秋から全国ホールツアーがあるので、また誘いますね~(^.^)

今だから いくねん!
もっと歳とって 体動かへんようになったら 行きたくてもいかれへんもんね~!

ことちゃんへ


> ええねん は依然ジョンB(ベース)が脱退して、戻ってきたときに トータスが書いた曲(^.^)
> だからからか、今回も復活一発目の両国の」ライブでも1曲目にやってたよ~(^_^;)

そうなん。。
トータス、ステキな人やね。 又、感動。
ウルフルズのベスト盤の音源持ってるから、「ええねん」も何度も聴いてたし、MVも見た事あった。
でも、SONGSのスタジオライブ観て、物凄く心動かされたというか、
やっぱりCDで聴くのと、ライブじゃ、感動の度合いが全然違う。
それに2年前に播磨で、トータスの野外ライブを観たけど、素晴らしかったけど、
やっぱり、ソロよりバンドがいい!!って思ったわ。

6/6にスタジオライブの完全版、放送されるんやね。
1時間でしょ、凄く楽しみ!

> 秋から全国ホールツアーがあるので、また誘いますね~(^.^)
>
> 今だから いくねん!
> もっと歳とって 体動かへんようになったら 行きたくてもいかれへんもんね~!

確かに。 スタンディングライブは、あと5年行けるか、行けないか(笑)
しかし、家計が(汗)
秋からクロマニヨンズのツアーあるみたいやし(あんな事言ってたけど、やっぱり好き・笑)
徳永さんのファンミ、めちゃ高いし(出店で参加できない可能性大だけど)、
ああ、迷う~(娘は行きたがってます)

私、めっちゃ変換ミスしてる(-_-;)
はずかし~~~~^^;

確かに私もチケ代貧乏の気味がある。。
6・1の城ホールのrediomajicも行くのよ~
いろんなメンツが出るけど ウルフルズ 関西で道頓堀のゲリラライブ以外では初めてだし(*^^)v

ぴあ のウルフルズの特集号みてたら フラカンのメンバーからのコメントでいつか対バンしましょう!
とかって書いてあったけど、ほんとにしてくれればいいのにね~(^.^)

でも ほんとウルフルズの曲はあの四人の音が一番だと思うわ!(^.^)

ライブ行くので、いつも貧乏です。

好きな事をしているんだから、いいんだけどね~・笑

今年の音泉魂(泉大津の)、フラカンが大トリだね。
まあ、夏フェスはさすがに無理やわ。
ほんと、フラカンとウルフルズの対バン、実現するといいね。
福岡のクロマニとエレカシの対バンが羨ましすぎた。



管理者にだけ表示を許可する

フラカン 「4人で100才」@神戸VARIT «  | BLOG TOP |  » 有難うございました!

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

