topimage

2017-06

 - --.--.-- --


フラカン 「4人で100才」@神戸VARIT - 2014.06.04 Wed

去年も6月に神戸VARITでフラカンを観た。
あれから、一年。   早いな~
一年経ってフラカンに飽きるどころか、ますます好きになる。

昨日の圭介は、最初から動きが軽快で、おもちゃみたいなダンスも絶好調だった・笑
今回のツアーは25周年を意識したものなので、私が知らない初期の曲もいっぱいやる。
大阪・京都・神戸ともセトリを変えて来たので、
知らない曲をいっぱい聴けたわけだけど、
本当に捨て曲がないというか、どの曲も素晴らしくて、
改めて、フラカンの凄さを思い知ったという感じだ。

長すぎるMCでは又、笑いっぱなしで、
いい加減、次の曲に行ったらと突っ込みを入れたくなる程だったけど・笑
このユルさと演奏の半端ないカッコよさのギャップが、フラカンライブの楽しさ!

アンコールで久々に「エンドロール」が聴けた。
阪神大震災から19年。 東日本大震災から3年。
時が流れて、人々の記憶から遠ざかっていっても、
ずっとずっと唄い続けて欲しいし、
唄い続けられるべき名曲だと思う。

ラストの「東京タワー」
ラストで聴きたいと思っていたので、凄くうれしかったし、泣けたし、
何より元気もらえました。
明日からも「奥歯かんで」「ふんばって」生きて行くよ!

次回フラカンは、9月神戸 「フォークの爆発」




 エンドロール 

 衝撃的とも言えるMV。 こういうのは嫌いと言う人もいるかもしれない。
 でも、
 「ハッピーエンドじゃなかったのか! ハッピーエンドにはならないのか!ハッピーエンドに変えられないのか!」
 この魂の叫びを一人でも多くの人に聴いてもらいたい。






関連記事

● COMMENT ●

varit良かったんだね~
いつも全力のフラカンだけど、今年は特に4人で100歳だし、あがるね!
いけなくて残念(ー_ー)!!

ことちゃんへ

今年に入ってフラカン、3回参戦!
まだまだ、行ける限り行きます!!


管理者にだけ表示を許可する

あっという間に今年も下半期! & ターコイズのブレス «  | BLOG TOP |  » ウルフルズ 「ええねん」

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

