topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ビリー・ジョエル   Honesty - 2012.02.08 Wed

ユーチューブは本当に素晴らしい!

地元のFM局に 「FMココロ」というのがあって、
45歳以上をターゲットにした洋楽、Jポップを流してくれています。
ナツメロ番組と言えばそれまでですが、
慌しく流れる日常の中で、音楽によって過去の日々を振り返るひと時というのも
悪くないと思います。

先日、クイーンの「ボヘミアン・ラブソディ」が流れていて、
わっ!!懐かしい!と思い、すぐにユーチューブで検索。
次から次へとクイーンを聴きまくり、
そこから懐かしの洋楽をあれこれ聴きました。

ユーチューブの何が素晴らしいって、ライブ映像が観れる事だと思う。
まして洋楽となると、リアルタイムでライブ参加なんて不可能であった訳で
CDでしか知らない海外アーチストのライブ映像が、それもタダで観れるなんて
本当に有難い。


ビリー・ジョエル、好きだったな~
ていうか日本でも凄く人気があって、ラジオで、有線で、流れまくっていた印象が。
聴く気がなくても、聴かされていたみたいな感じ。

この動画は2006年にビリーが来日、東京ドームでのコンサートの模様です。
来日したときのニュースを何となく覚えていますが、
ビリーもおじさんになったな~なんて思ったりしたけど、
この動画を観て、本当に感動しました。

幅のある重厚なヴォーカル、衰えなど全く感じさせない。
いやそれどころか渋みが増した分、彼から発せられるオーラが
その歌声をより一層、深みのあるものにしていると思いました。

wikiを読むと、
決して順風満帆な人生だったわけではなく、度重なるアクシデントに見舞われ、
アルコール依存症やうつ病に苦しんだりした時期もあったようです。

1995年来日時の大阪城ホール公演では、阪神大震災を経験。
(1995.1.19が公演日)
この公演の収益金の全額を被災者に寄付したそうです。

現在62歳。
2008年にも来日しているようですが、
再び来日する事があれば、なんとしてでも参加したいです。


 
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新作 «  | BLOG TOP |  » 新作

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

