topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ザ・クロマニヨンズ ツアー ACE ROCKER  梅田・akaso 初日 - 2012.02.22 Wed

行ってきました!! 梅田・akaso

大津のオンステージから3ヶ月、
待ち遠しかったよ~~

もう、スカツ!としました!
ちょっと、いろいろと気弱になってて、
ひとつの事に気弱になると、
次から次へと果てしなく気弱になってしまうものですが、
もう、元気になったもんね。
というか、先の事なんて心配したからって良くなるものではないし。
今だよね!  今を大事にしなきゃね!
そういう事、解ってるつもりでも、すぐに忘れてしまう。
気づかせてくれて、ありがとう!
昨日もヒロトが言ってた。
「みんな、僕らから奪っていってくれ、 それを持って帰ってくれよ!」って。


大津の時は、初めての一人参戦で心細かったけど(おばさんやし)
今回は、おばさん3人参戦で随分と心強かった。(浮いていたかもしれないが)

akaso、入ってみたら、「狭っ!!」って思ったけど、
後ろの方で観たので、押されることもなく快適だった。
ちょっと段になっていたから、メンバーの顔もよく見えた。

MCもほとんどなく、又もや一気に駆け抜けた90分。
「ACE ROCKER」は本当に名盤だと思う。

「他にはなにも」 「ハル」
で泣きモードに入ってしまうが、

「ゴーゲバーゴー」
初めて聴いた時、
「ババアの顔面、ゴーゲバーゴー」
で、自分の顔面を殴られたみたいで、ムカッときたけど(爆)
これはもう、めちゃくちゃ楽しかった。

とにかく、唄う、叫ぶ、踊るの90分が楽しすぎた。
まだ、参戦4回目だけど、
毎回思う。
「こんなに楽しくて、楽しくて、これ以上何を望むの?」って。

誰かが、マーシーに
「お誕生おめでとう!」って言ったみたいで、そしたらヒロトが

「おお~ そうだった。
長いこと、一緒にやってきたけど、28年やってきたけど、
まさか、この歳のマーシーを見る事になるなんて思ってもみなかった。
歳取るのも悪くないよな~(ニコニコ)」

おばさんはここで胸がキュンとやられました。(笑)
歳とるの嫌だと思ってたから。

「エイトビート」「雷雨決行」「ナンバーワン野郎!」
怒涛の3連発。
これでもか、これでもかと、心のど真ん中をわしづかみにして、
爆音の中で振り回す。
背負っていたものが、振り回されて飛んでいく。消えていく。

「ナンバーワン野郎!」は
「みんな、唄ってくれ~」のヒロトの掛け声で
凄い大合唱になったんだけど、
「ナンバーワン野郎!」って唄い叫ぶ時、
それは、クロマニヨンズの事だよって思ったけど、
ステージに向けられていた照明が、
後半、観客に向かって放たれた時、
なんか凄く感動した。

観客のひとりひとりが「ナンバーワン野郎」なんだ、
全ての人が、ナンバーワン、オンリーワンなんだって思えたから。

まだ、一日しか経ってないのに、
もう次回が楽しみ。待ち遠しい。

オりックス劇場。  6月か~。。



 P1030639.jpg
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ほんと楽しかったぜい~~
次も楽しもうね~~~(*^^)v

ことちゃんへ

ほんと、楽しかったね~!!
爽快な汗をかいたわ。
今日は神戸。
参加してる人、うらやましい。
300。。 やっぱ無理やね(笑)

(^○^)/

楽しかったね♪やっぱ、ホールより良いかも~
京都も行きたくなってきた!!
ことさんによろしくね。)^o^(


bluecrohighさんへ

お疲れさま!
初顔合わせで一緒に参戦出来て、本当にうれしかったよ~
不思議なご縁を大切にしていきたいと思いました。
これからもよろしくね!(^^)v

KBSホール、実は私もそそられています。
でも柵も段差もないとか?
後ろだと絶望的に観えないかな。。


管理者にだけ表示を許可する

キース・ヘリング展 ☆ アートはみんなのもの  伊丹市立美術館 «  | BLOG TOP |  » 新作

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

