topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ザ・クロマニヨンズに嵌った訳 - 2012.06.02 Sat

あと1週間程に迫った、オリックス劇場でのライブ。
もうめちゃくちゃ楽しみ。
又、「ace rocker」をリピートして聴いている。

2年半ほど前に、娘が 
「友達とクロマニヨンズのライブに行く」って言った時、
「クロマニヨンズって、何?」って、聞き返した。
バンド名さえ聞いた事がなかったから。
「ブルーハーツだった人らがやっているバンド」
「ああ、ブルーハーツ。。   あ、そう。」って感じ。笑

むか~しにテレビで、
甲本ヒロトの舌をぺろぺろ出したり、
寄り目にしたりのパフォーマンスにドン引きした記憶があったので、
ブルーハーツ自体に興味もなかった。
ロックは騒音と思っていたし、ブルハ→ ハイロウズ と活躍していた時期は
ちょうど子育て真っ最中で、音楽自体全く聴いていなかったし。

でも娘が借りてきたCDを聴いていると、結構いい曲あるなと思えて、
ユーチューブで検索してライブ映像を見ると、
相変わらず、白目むいて舌ペロだし(笑)

そんな気持ちが激変したきっかけがある。
スペースシャワー主催の山中湖での野外フェスの番組を友達が録画してくれていて、
それは、娘の好きなチャットモンチーが出演していたから。

大喜びでチャットモンチー目的で観ていたら、サカナクションの次に登場したのが、
クロマニヨンズだった。
「ああ、クロマニヨンズやん!」

ユーチューブの小さな画面ではない。 大型ディスプレイで観る野外ロックフェスの録画。
演奏者とオーディエンスの物凄い一体感が、
テレビの画面でさえ、伝わってくる。

そしてその熱いパワフルな、たたみかけるような演奏に圧倒され、
直球の歌詞に胸を揺さぶられ、
「エイトビート」では泣いてしまった。

もう鳥肌がたった。
ロックが騒音だなんて、なんで思ってたんだろう。
知ろうとしなかっただけ。  聴こうともしなかっただけ。
その事に50過ぎてから気づくなんて。
人生やり直したい(笑)

ただ、他にも沢山のバンドが出ていたけど、
虜になってしまったのは、クロマニだけだった。

大好きになると、ヒロトが痙攣ダンスしようが、白目をむこうが、
時々、お披露目しようが(??)
もうそんな事、どうだっていい。

彼らの音楽が良ければ、後の事は付録みたいなもの。
それはどのアーチストにだって言える。(私の場合は)

そして、遡ってブルーハーツから聴いたけど、
ヒロトとマーシーは、25年以上経っても、
全くぶれないところが凄いと思った。

売れようが、売れまいが、彼らにはそんな事どうでもよくて、
ただ、大好きなロックンロールがやれれば、それでいいと思ってるんだろうな。
ニューアルバムを出しても、ほんとに売る気あるの?って程度の宣伝だし。

羨ましい人生。
生まれ変わったら、ヒロトとマーシーになりたい(爆)



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~~

削除されてました(-_-;)
残念・・
今週末 はじけようぜぃ~(*^^)v

ことちゃんへ

やっぱり削除されたね。^^;
でも誰か又、アップしてくれるよ。
だから、このままにしておく。

日曜日、楽しみすぎるわ!
あの席なんで、耳栓、持参しますが(笑)

週刊女性誌 立ち読み

 今日 コンビ二で立ち読みで知りました。 ボーカリスト甲本と松重豊氏とが浅からぬ縁で結ばれてるとありました。一報します。「八重の桜の只今主役の人」

あらえびす2000さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

一瞬、何の事か解らなかったのですが(ごめんなさい)、
「ヒロト 松重 豊」で検索して解りました。

今、ちょっとした話題になっているんですね。
ヒロトの手紙も読みましたよ。
ヒロトって、ステキな人だなって改めて思いました。
情報、ありがとうございました!
「八重の桜」は初回から観ています。^^

もうすぐ、今年のツアーも始まりますね。
梅田akasoと、なんばハッチに参戦します。(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

春出店終了しました。 «  | BLOG TOP |  » 熊谷守一展 ~ 小さな画面に無限の世界   伊丹市立美術館

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

