topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ザ・クロマニヨンズ ツアー 「ace rocker」 オリックス劇場 - 2012.06.11 Mon

2月の大阪・梅田akaso 以来のクロマニヨンズ。
本当に楽しみしていた。

今回も最高の演奏、最高のパフォーマンスを
ありがとう!  クロマニヨンズ!!
いっぱい元気もらったよ。
いっぱい幸せになれたよ。

たとえそれが、一瞬だったとしても、
やるせない現実が待っていたとしても、
「毎秒が伝説」
人生が毎秒の積み重ねなら、一瞬の毎秒を大切にしたい。
それをいつも気づかせてくれるんだね。

今回、10列目ど真ん中という良席だった。
ずっと肉眼でヒロトのあばら骨が見たかった(笑)
念願叶って、あばら骨見れたけど、

「エイトビート」でヒロトが、

  「ただ、生きる! 生きてやる! 呼吸を止めてなるものか!」 って、

がりがりにやせて、あばら骨がうきあがった胸を、とんとん叩きながら唄うの観てたら
涙が滲んできて、
次の 「雷雨決行」で、ついに私の涙腺は崩壊した。



4月に大阪厚生年金会館をリノベーションしたばかりの
ぴっかぴっかの オリックス劇場。

ライブハウス中心のクロマニだし、ファンもライブハウスの方が好きだし、
だから、3階まで席が埋まるのかしらって思ってたら、
これが、早々に完売だったのでびっくりした。

こんなおしゃれなピカピカのホール、クロマニに似合わないけど(笑)
どんなライブになるのかなって思ってたら、

なんかあの大空間がライブハウス化したみたいな
物凄い盛り上がりだった。

爆音で私の耳がいかれたのか、あるいは音響がイマイチの席だったのか解らないけど、
みんなの叫びや歌声がウワ~って竜巻みたいになって、ホールごと巻き込まれているみたいな感じ。

2400人のエネルギーが、ひとかたまりになって、
大気圏突破して、宇宙の果てにまで飛んで行きそうな感じ(何言ってんだか、自分でも意味不明)

3階席って、立ってて怖くないのかしらって、後ろを振り返たくなったりもしたけど、
でも、かれらのパフォーマンスを一瞬でも見逃したくなかったし、
彼等の演奏の一音だって、聞き逃したくなかった。


ヒロト、途中でステージから落ちたのかって思ったら、
自分から降りていったんだね。
この日もニコニコご機嫌だった。
「今日はこんな大きな所で唄えて気持ち良かったよ。ニコニコ」


ど真ん中って初めてだったので、勝治も真正面で観れて、
そのパワフルなドラミングに鳥肌たった。

「ナンバーワン野郎」の時?
逆行のライトに浮かび上がる4人の姿がもう神がかって見えた。


ああ、幸せだった。
終らないで欲しかった。



これで今回のツアー参戦は終わり。
オンステージ、又関西でやってほしいな。
もう、「おばさんだし」なんて、ひるまないよ。
クロマニヨンズを諦める事は今の私にとって、人生を諦める事だから。



 クロマニヨンズ オリックス
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しかったね~~~
元気でたわ(*^^)v

ことちゃんへ

> 楽しかったね~~~
> 元気でたわ(*^^)v

ほんと、楽しかった!!
楽しすぎた!!
あの日の思い出だけで、しばらく頑張れる。^^


管理者にだけ表示を許可する

新作 と 9月のアート&てづくりバザール当選のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 春出店終了しました。

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

