topimage

2017-06

 - --.--.-- --


新作 ~ シンプルネックレス - 2014.01.20 Mon

あっという間に1月も半ばを過ぎてしまいました。

3月からの出店に向けて少しずつ準備を始めています。
久々に本町へも仕入に行きました。

私はびっしりとビーズが詰まったネックレスは、あまり好きではなくて、
糸やワイヤーにビーズを通すのではなく、ピンを使う事で、
ビーズとビーズの間に空間を作っています。

メタルのつなぎパーツも好きでよく使います。
表面にカットの入ったリーフ型のつなぎパーツを見つけました。
気軽に付けて頂ける、シンプルなネックレスを2点作りました。

  
     ドイツアクリル・チェコビーズ

   1401191.jpg


   1401193.jpg




   マザーオブパール・シェル    
   こちらは、チェーンを2本どりにしました。

   1401192.jpg


   1401194.jpg





本町は大阪の問屋街なので、思わぬ掘り出し物を見つける事があります。

某有名メーカーのニットキャップ!
390円で買えた~~!! 
390円やで~~~!!!   ← 安く買えた事を自慢するのが関西人

その気になって見渡せば、小さな幸せはいくらでもある。。と、
落ち込んだ時に自分に言い聞かせてきたけれど、
この390円のニットキャップを見る度に幸福感で満たされている私は、
なんて安上がりな人間なんだろう。
ストッキング・下着もめちゃ安の「ふくしま屋」というお店も見つけた。
どっさり入っているのに300円のスルメも美味しかった。

本町、面白い…
仕入なくても、行こうっと。

有難うございました!  & 新作 - 2013.10.29 Tue

10/26(土) 宝塚ガーデンフィールズ手づくり市
無事終了しました。

小雨が降って寒かったり、思い切り晴れて暑いくらいだったり、
気まぐれな天候でしたが、
moderatoに足を止めて下さったお客様、有難うございました!

この日もとても楽しかったです。
お隣のブースが、丹波篠山から来られてて、新米と黒豆を販売なさってました。
帰ったら、ビール、ビールと思って、買って帰り、
すぐに湯がいて食べました。
すっごく美味しかった~~   幸せでした(^^)

宝塚ガーデンフィールズは残念ながら、次回11月9日で終了します。
跡地には、歌劇団の寮が出来るとか、ショッピングセンターが出来るとか、
いろいろな情報がありますが、まだ詳しくは解りません。

私の初出店の場所であり、7年間の様々な出会い、思い出があります。
大好きな場所だったので、終わってしまうのは本当に寂しいです。
最終回、どうぞ天候に恵まれますように!
有難うを言いに行きたいです。





次回、出店は、


 TAKARAZUKA ルーマーズマガサン Vol.2  

    11/3(日)10:00 ~ 16:00
    JR中山寺駅前 エビスガーデン&ハウス 2F


今年の春に第1回目に出店させて頂いて、とても楽しく心に残る1dayショップでしたので、
今回の2回目を心待ちにしていました。 心なごむステキな空間です。
沢山のご来場をお待ちしております。






  新作
    
     スモーキークオーツ・シェル(ブラウンが混じった雰囲気のあるシェルです)・水晶
     (長さ約60センチ・ぶら下がり部分7センチ)


    
1401267.jpg


CIMG0208.jpg




新作 & 出店のお知らせ - 2013.09.21 Sat

いよいよ秋出店が始まります。
4か月も休んだので、体も心もスリープ状態から抜け出せずにいるのですが、
出店とライブあっての私の人生なのです(笑)



201309211.jpg


201309212.jpg



天然石やチェコビーズ、ヴィンテージビーズを好んで使っていますが、
この作品は、ヨーロピアンガラスビーズを使っています。
ヴィンテージぽいところが、とても気に入りました。

天然石スモーキークオーツを合わせて、秋冬向け、大人なネックレスにしました。
革紐を使っていますが、チェーンにも付け替え致します。





  9/28(土)29(日)
 

   OSAKA  ART&てづくりバザール vol.13

         10:00 ~ 17:00 大阪南港ATCホール           
          
            ブースP-48




1年ぶりのATCです。
とても楽しみにしています!!





<余談>


前の記事にも書きましたが、
ゲートウエイはまだ戻ってきません。
初回修理依頼から、2か月と1週間過ぎました。
もう怒りを通り越して、どうでもよくなりました。


そして、我が家にやって来たのは、

NEC バリュースター  2013夏モデル

素晴らしい!!
もう液晶がめちゃくちゃきれい!!
テレビ機能なんて、いらないと思っていたけど、
画面の美しさにうっとり。
録画も出来るし、リアルタイムで観ていて電話とかがかかってきたら、
一時停止にすれば、自動的に録画状態になるとか。

家は、レコーダー一体型のテレビではないので、こんな機能知らなかった。
電化製品の進歩ってホント凄い。

オフイス2013が付いて、10万5千円でした(ずっとオフィス2000を使ってた)
もうすぐ秋モデルがでるので、型落ち価格だったのでしょう。


と言うことで、
さようなら、ゲートウエイ~ ~ ~

新作 - 2013.08.30 Fri

 久々に新作のアップです。



1401271.jpg


オレンジジェイド・ブラウンシェル・水晶
首周り 約45センチ




ブレスレット 2点


201308302.jpg


ピンクアゲート・アフリカンオパール



201308303.jpg


最近、よく使っているチェコビーズです。
アンティークな雰囲気が好きです。





秋からの出店が近づいて来ました。
作品のアップをもっとしたいのですが、又しばらく出来ないかもしれません。
それは、又しても、
ゲー〇ウエイが …  ゲート〇エイ   〇ートウエイ  …

詳細は次回の記事にて(涙)

新作 - 2013.07.13 Sat


先日、本町に仕入れに行って手に入れたグリーンクオーツ
ネックレスを作りました。

表面にカットが入っているので、渋みのある色ですが、
キラキラした華やかさもあります。
メタルパーツを組み合わせて、アンティークな雰囲気を出してみました。


 グリーンクオーツ・水晶

  1307132.jpg




  1307131.jpg





先日、購入したクリスハートの「ハートソング」を
パソコンからコピーして、友達にあげようと思ったのに、
パソコンがCDを認識しない。

コピー用のだから、不良品なのかと思って、
試しにいろんなCDを入れるんだけど、
全く認識してくれない。

故障したのかしら。。
3年保障の期間も過ぎたし、どうしよう。。
CDコンポも壊れたままだし。

もうすぐ、徳永さんの新譜が届くし、
来月はフラカンのニューシングルも届く。
DVDレコーダーに入れて、テレビの前で聴くんだわ、しばらく・涙




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

