topimage

2017-04

 - --.--.-- --


フラカン 「4人で100才」 @京都・磔磔 - 2014.04.29 Tue


フラカン結成25周年のお誕生日である、4月23日、
京都の磔磔でのライブ参戦してきました。

新参ファンですが、ファンの皆さんと一緒にお祝い出来て本当に楽しかった!




2014042318150000.jpg


2014042318160000.jpg


                ↑

              笑った



磔磔40周年記念とのダブル記念ライブ、凄い盛り上がりでした。
結成記念日とあって、4人がこの日の為に新調したというスーツ姿で現れたのには笑いましたが、
いや、かっこよかったです。

このスーツの上着を圭介君が、

エモ全開になったのか、観客に投げる → 演奏終わる → 圭介「俺の上着、何処?何処? 返して」
演奏始まる → エモくなる → 上着を観客に投げる → 圭介「俺の上着、何処?何処?返して」
 
これを3回、繰り返したのには爆笑。

(「エモい」の意味を最近、娘に教えてもらったので、早速使ってみたおばさんです)



まだまだ続くと思っていた娘の就活が、思いがけず内定を頂き終了。
磔磔の店内を時々、眺めては、
自分も過ごした京都での学生時代、
そして娘もあと1年で、この京都を去る。
感謝と切なさがこみあげてきて、
ラスト、

「元気ですか」

お元気ですか、お元気ですか、未来の俺、未来の君は
ほがらかですか、すこやかですか、未来の風、未来の日々は~

涙が出ました。
ありがとう、フラカン。
いつだって最高です!!



次回、フラカンは、
6月・神戸。





  

有難うございました! - 2014.04.27 Sun

湊川公園手しごと市
無事終了!
moderatoにお立ち寄り下さったお客様、有難うございました!!


真夏のような暑さになり、テントを持たない私は
「こんなん、倒れる」と焦りましたが、
たまたま、お隣のブースの方が、
この日、久々に出会えた私の出店者仲間の知り合いと解り、
テントの中に入れてもらえて、ラッキーでした。

この方、「吉本か!!」と思うほど、めちゃくちゃ面白い方で、
後から来た、この方のお友達も、さらに輪をかけて面白い方で、
もう、笑いすぎて疲れました(笑)
あんなに笑い続けたのは久しぶりです(笑)
ほんま、吉本入りはったら?
お寿司の差し入れまで、一緒にいただけて、
なんだか、行楽のような出店でした。
有難うございます。 楽しかった~~~(^^)



次回は、


毎年、一番の楽しみにしている最高のイベント!


    5/3・4  高槻ジャズストリート ★ アートの森 
 
                         城跡公園  ブース 18番


もう、何年目の出店になるのかな…
こんなに長く出店出来るとは思ってもいませんでした。

高槻の街がジャズ一色になる二日間。
道行く人が皆、笑顔になれる二日間です!!


* 5/4 高槻現代劇場 大ホール・昼の部
  私の母校である 伊丹市立伊丹高校吹奏楽部 が今年も出演します! *

有難うございました! - 2014.04.21 Mon

TAKARAZUKA ルーマーズマガサン vol.3

無事終了しました。

心配していたお天気も持ち、開始早々から沢山のお客様で賑わっていました。
あっという間の6時間だった気がします。
お越し下さったお客様、有難うございました!

小さなワンデイショップですが、「継続は力なり」
少しずつ認知されて、又次のステップに繋がっていけばステキだなと思います。
次回、12月初旬の開催も決定しています。
楽しみにお待ちいただければと思います。(^^)




最近、メンタル下降気味で、
大好きな出店でさえ面倒に思う事もありました。
私はウツになるのか?
このまま行けば、、この私でもウツになるのかと思っていましたが、
(不安神経症になったことはあります。その時、医者から
「あなたのような人はウツにはならない。」と言われました。何で? 
「あなたのような人」って、どんな人?・笑 )

昨日の出店ですっかり立ち直りました。
なんて単純な(笑)
きっとこの繰り返しで人生を終えるのでしょう (^^)



次回は、


神戸・湊川公園にて開催の

  湊川公園 手しごと市 です。

有難うございました! - 2014.04.14 Mon

4月の平安楽市も無事終了!

moderatoにお立ち寄り下さったお客様、有難うございました!
お天気も良かったので、岡崎公園は観光客で溢れかえっていました。
ソメイヨシノは、ほぼ散っていましたが、公園の真ん中のしだれ桜が、とてもきれいでした。

今回は一人で出店したのですが、
斜め前くらいに、京漬物・全品100円のブースがあって、
串に刺した胡瓜のぬか漬けを食べ歩いているお客さんが多くて、
それ見てたら、私も食べたくなって、
でも、ぬか漬けを食べながらアクセサリーを売るわけにもいかず、
持って帰れるように包んでもらった訳ですが…

出店が終わって、地下鉄の駅に向かって歩いていたら、
ローソンが店の前に小さなテーブルセットを4組くらい置いていて…
そのテーブルでひとり、
キリン本搾りと、胡瓜のぬか漬けと、から揚げ君を食べて帰りました。
最高に幸せでした ~~~~~ (笑)



さて、次回は


TAKARAZUKA ルーマーズマガサン

       4/20(日) 10:00 ~ 16:00
       JR中山寺駅前 エビスガーデン&ハウス



山小屋のようなステキな空間で開催されるワンデイショップも3回目になりました。
手仕事が大好きな作家と、手作り品を愛してくださるお客様。
優しい時間がゆったりと流れます。
ご来場をお待ちしております。

フラカン結成25周年「4人で100才」@心斎橋・ビッグキャット ~ おばさん、モッシュに巻き込まれる - 2014.04.09 Wed

4か月ぶりのフラカン。

今回、整理番号が二桁だった事もあり、
「ビッグキャット、キャパ800。この番号やったら3列目くらいに行けるね。」
クロマニヨンズだったら、おばさんは死ぬけど、
フラカンはモッシュって言っても、たいしたことないよな~と
娘とダッシュして、3列目あたり、センターを確保。

結果…  甘かった。
もう、前には行かない。
年齢にふさわしいエリアと言うものがあるのだ、やっぱり(笑)


このツアー、結成25周年という事もあり、
フラカン初期のパンクな曲もやる。
その時にダ・ダ・ダ~~ と押しが来る。
クロマニと違って女子率が高いので、押しの強さはしれているかもしれないけど、
おばさんは、腰に来たぞ~~
ジャンプなんてしたくなかったけど、つられてやっちゃったし(笑)

でも、あんなに至近距離でメンバーが観れた経験が出来て良かった。
グレートが絶えず、観客やメンバーを見ながら気配りしているのが解って、
さすがリーダー!って思ったし、
改めて4人の仲の良さが伝わってきて、すごく心がほっこりした。

初めてライブで聴く「東京ヌードポエム」には震えた。
行く毎にますますフラカンが好きになる。

次回のフラカンは、バンド結成記念日の4/23 京都・磔磔。

有難うございました! - 2014.03.23 Sun


OSAKA アート&てづくりバザール vol.15 
無事終了しました。

初めての3日開催。
私は初日・2日目の参加でしたが、初日の入場者数の多さにはびっくり!
途中で息苦しさを感じる程でしたが、
おかげさまで本当に沢山のお客様に立ち寄って頂き、手に取って頂きました
有難うございました!


今回もとてもステキな出会いがありました。
出店を続けていて本当に良かったとしみじみ思える出会いでした。
ATCは20代くらいの若いお客様が多いので、
私の作品はそういう意味では一般受けしないかなとも思いますが、
やはり自分らしさを大事にして表現し続けていこうと思いました。


次回は、宝塚・山本にて開催の
あいあいパークてづくりフリーマーケットです。





あと2週間でフラカンのライブです。
不安になった時に聴きたくなる名曲。

嘘でも強がりでもいい。 後ろを向くよりはずっとまし。


   「虹の雨あがり」

不安の海にすべり落ちて抜け出せなくなっても
手をのばせば 大事なものは 目の前にある ちゃんとさ あるのさ

いつまでもそう どこまでもそう これからもきっとそうさ
うまくいく事もあって うまくいかない事はないのさ
いつまでもそう どこまでもそう これからもきっとそうさ
うまくいく事もあって うまくいかない事はないのさ




   

有難うございました! - 2014.03.09 Sun


3か月ぶりの出店でした。

京都・岡崎公園
   平安楽市

時々、小雪も舞い散る寒い一日でしたが、
久々の出店、とっても楽しかったです。

寒い中、お立ち寄り下さったお客様、有難うございました!
岡崎の風景は絵になりますね。
時々ふと景色を眺めたりして、そのたびに幸せ感じました(^^)

ちりめん山椒とか、チーズの燻製とか、お買い物も楽しんで、
帰りのリュックの重かった事・笑
来月も出店予定です!



次回出店は、

 3/21(金)22(土)

    OSAKA アート&てづくりバザール vol.15 

  10:00 ~ 17:00 ( ブース P-33 )



年々、出店の倍率が高くなって大変ですが、
幸運を無駄にしないように、あと2週間たらずですが、
制作に励みたいと思います。

私は金曜・土曜の出店ですが、
日曜日には、ニードルフェルトのクリエイターとしても活躍されている
光浦靖子さんの、トークショー&サイン会があります。

回が進むにつれ、認知度も人気もアップしているイベントです。
沢山のご来場をお待ちしております。

新作 - 2014.02.24 Mon

「パイライト」と言う、レアな石でネックレスを作りました。



  1402241.jpg



  1402242.jpg

      パイライト・水晶  革紐


パイライト… ペルー産・鉄と硫黄を主成分とする鉱物

金属質な輝きが、とてもスタイリッシュです。
ラフカットを選びましたので、原石の風合いもあります。
この石を活かす為にメタルを二つ合わせましたが、
月のメタルも可愛いお月様ではなくて、大人なお月様にしました。
あまりハードにならないように、大好きな水晶ボタンカット(多面カット)を合わせましたので、
柔らかい雰囲気も出せたかなと思っています。





ひとり娘が就活、真っ只中です。
話には聞いていましたが、これほどハードとは…
今の学生、可哀想すぎる。

大学全入時代の弊害もあるでしょうが、
学生の不安を煽り立て、せっせとエントリーさせて、
がっぽがっぽ儲けてる、リ〇ナビとかのリクルート会社、
就活スーツ屋、
就活証明写真屋(なんで、履歴書に貼る写真が1万円以上するの?)…

まあ、自分たちの時代と比べて、仕事は確実に減っている。
私のOL時代なんて、まだパソコンがなかったので手書きで伝票きってた。
で、電卓で集計してたんだ~     ああ、昭和~

時代が違いすぎて、何も口出し出来ない。
せめて美味しい料理やスイーツ作って、笑顔で応援かな(^^)



   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rui ☆

Author:rui ☆
兵庫県在住。

天然石をメインにしたアクセサリー作りをしています。
装飾の為と言うよりは、
身に付けて、ココロが穏やかになれるような。。
そんな物作りがしたいです。

トップ画面の画像は、宝塚・武田尾の
JR廃線後です。
トンネルを抜けた向こうに希望がある事を信じて。



☆ 出展のお知らせ ☆
9月までお休みします。

カテゴリ

はじめまして! (1)
moderato (48)
moderato 作品集1 (1)
moderato 新作 (24)
徳永英明さん (0)
ザ・クロマニヨンズ (13)
フラワーカンパニーズ (10)
日々雑感 (11)
音楽 (8)
アート (6)
映画 (2)
京都カフェ巡り (8)
神戸カフェ巡り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

徳永英明 positions of life

クロマニヨンズ スピードとナイフ

フラカン  深夜高速

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

